※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶🏼
妊娠・出産

妊娠高血圧症候群のため陣痛促進剤を服用中、薬を飲むと痛みがあり、やめると痛みがなくなりました。点滴の陣痛促進剤は効果的でしょうか?出産までの時間も知りたいです。

妊娠高血圧症候群のため今日から陣痛促進剤で出産しよう!って事になり、1時間ごとに1錠飲む促進薬をMAXの6錠飲んだんですが飲んでる間だけ腰痛や生理痛みたいな痛さがあり飲まなくなったら痛みが無くなってしまいました…😭

明日は多分点滴の陣痛促進剤すると思うんですが点滴にしたら陣痛に繋がること多いんでしょうか?😭
なお、点滴の陣痛促進剤してどれくらいで出産したかも教えていただきたいです😭

コメント

あず

私は破水から始まり、自然陣痛で2:00から7:00まで耐え、そこから点滴促進剤を17時までしました!MAXまでしましたが
子宮口が最後開かず、帝王切開になりました!
促進剤をしても、人それぞれなので、早かったり遅かったりですよ💦
痛いけど、その後幸せすぎる!愛おしすぎる我が子に会えるので、ママは耐えれますよ❤️
頑張って下さい✨

cony

点滴の促進剤を朝からスタート→
夕方まで効果なく一旦ストップ→
翌日朝からまた促進剤→
10:30くらいから陣痛→
16時くらいに生まれました!😊

打ち始めてから31時間だったので私は多分効きが悪い方だったと思います😂
頑張ってください!✨💖

かじゅ

予定より数日早く、夜、破水から始まりました。その後一晩中微弱陣痛が続き、翌日朝9時頃?点滴の促進剤投与して微弱陣痛だったらしいですが(私的には本陣痛のように感じた(笑)、投与した日の夕方16時30分過ぎに出産しました!分娩時間2時間40分だったらしいです👼投与して、微弱陣痛だったので先生も日をまたぐかもしれないと思ってたらしいです(笑)