※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりん😃
ココロ・悩み

和歌山県に住んでるママさん〜雪ってふりますか❓来年和歌山に泊まりに行くんですが雪が心配で😭車で行きます。

和歌山県に住んでるママさん〜
雪ってふりますか❓
来年和歌山に泊まりに行くんですが
雪が心配で😭車で行きます。

コメント

和歌山住みではないですが、去年一昨年2月15日前後、雪積もってましたよ〜!(和歌山市内〜南部にかけて)
白浜方面は分からないです。
あと高野・龍神は常に雪。美山は日により積雪あり。
何月に行くかにもよると思います。
和歌山と行っても南と北じゃ全然気温も違います。

退会ユーザー

あと書くの忘れましたが基本、雪ないです⑅⃝.上記にあげた、高野龍神に行かないのであればスタットレス不要です。車でもいけます。
    市内で積雪あったときも2日3日ほどで雪解けしちゃうぐらいでした。(塩カルは撒いてました)
    もし積もっていたとしてもゆっくり走れば全然余裕です⑅⃝.

• 11月13日
  • まりん😃

まりん😃

お返事ありがとございます。
    来年の1月17日に和歌山県にある
    大江戸温泉物語に行きます。

• 11月13日
sora

海南市に住んでますが、毎年バレンタイン付近に積もる事多いです( ˘•~•˘ )
それ以外は降らない方が多く、降っても積もらないですね( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

きっちー

大江戸温泉なら串本ですよね。あの辺りなら1年に1回積もるかどうか…という感じです。十数年あの付近にすんでましたが、積もったとしても薄っすらなので、雪の心配はあまり無いかと思います。ただ道中道中の高速は降雪があると、すぐに止まってしまう恐れがあります。また高速を抜けてからの下道は急カーブが多く、凍結しているとスリップする可能性があるので、スタッドレスを履かないのであれば、スピードには気をつけた方がいいです。