※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリスケ
子育て・グッズ

赤ちゃんの逆さまつげについて眼科で相談したいです。結膜炎の治療中で、逆さまつげが気になります。放置しても大丈夫でしょうか?目薬は続けた方がいいでしょうか?

赤ちゃんの逆さまつげについて
質問です😅

2週間前に左目からの目やにがすごく
少し腫れぼったかったので
眼科を受診してきました。

その時は結膜炎と言われて
抗菌の目薬をもらってさしていたら
目やにはほとんどなく、腫れも引きました。

でも、左目の逆さまつげが凄く
ほとんど目に入っているのでは!?
って言う状態です😵

顔のお肉のせいだと思うのですが、
放っておいても大丈夫でしょうか??

目薬は続けた方が良いんでしょうか??😥

コメント

MASA

私の母親が言うには、母乳が良いと言いますね!
赤ちゃんの時は目薬の代わりに母乳を点してやるのが良いですよ(^^ゞ 逆さまつげで目の中に入っていると簡単に取れると言いますね…(^o^)

• マリスケ

マリスケ

母乳が目薬の代わりになるなんて初めての聞きました😳!

• 11月13日
め

私も先日生後3ヶ月の娘を目やにがすごかったので眼科に連れて行きましたところ、逆さまつげが原因とのことでした😖

逆さまつげは自然に治る場合が多いので、しばらくは様子見で大丈夫だそうです(*^▽^*)
自然に治らなくて治すとなると、手術になってしまうみたいです😣

目薬は1週間使い切りのものを頂いてきましたが、その際ずっと使ってると抗菌の問題なども出てくるので、あまりにもまた目やにがひどくなったら受診して、その度に受診して目薬を出す感じで、普段は濡らした脱脂綿やコットンで目やにを取ってあげてくださいと言われましたよ(^o^)