※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

赤ちゃん用のお水の開封後の飲みきり目安と、赤ちゃんにお水をあげる際の一般的な方法について相談しています。

和光堂の赤ちゃん用のお水(赤ちゃんの純水)って開封したらどれくらいで飲みきってますか??

先日麦茶を買い忘れて白湯をあげてみたところ麦茶より白湯の方が飲んでくれることがわかり、初めて赤ちゃん用のお水を買ってみたのですが開封後はお早めにと書かれているだけで何日以内の表記を見つけることができませんでした😓
和光堂の麦茶が開封後3日以内だったのでお水も同じくらいなのでしょうか??

また、赤ちゃんにお水(白湯)をあげたい場合は皆さん赤ちゃん用のお水を買ってるのでしょうか??
家で水道水を沸かすことも考えたのですが我が家はポットもないから飲ませたい時に毎回やかんで沸かすことになるし…と思ってお水を買ってみたのですが😥

コメント

あずき

2.3日だと思いますよ。
私は、毎朝、その日の分を沸かして冷蔵庫に入れてます。

• いちご

いちご

回答ありがとうございます😊
    毎朝沸かしてその日の分を沸かして冷蔵庫😳
    それならレンジで温めてすぐにあげれますもんね!!
    今日500mlを2本買ってしまったので、なくなったら我が家も真似します✨

• 11月13日