※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともも
妊活

旦那の精液検査結果、精子数は増えて自然妊娠可能。運動率が下がったが先生は問題なし。似た経験の方いますか?

久しぶりの質問失礼します。

今日、旦那が泌尿器科で精液検査をしました。
その結果を聞いたのですが、以前より精子の数は増えており、先生からは自然妊娠も可能と言われたみたいで、私も安心しています😊
しかし、運動率が以前60%だったのが、今日は20%だったみたいで、その事に関して先生は、特に問題ないですとの事でした。

先生がそう仰るなら大丈夫なのかなと思う反面、正直、心配もあります💦

似たような方、いらっしゃいますか?
お話出来たら嬉しいです☺️

コメント

私もこないだ精子検査しました、先生には50%以上あればいいって言われましたよ、

• ともも

ともも

お返事ありがとうございます!
    そうなのですね😊
    私の旦那もお薬も貰ってきたみたいなので、また改善する事を祈ります☺️

• 11月13日
かすみ

自然妊娠するにあたって良いとされてる数値は運動率40%以上だったと思います。
でもその日の体調などによっても数値の変動ってありますから一概に駄目とも言えないですが(^^)

• ともも

ともも

お返事ありがとうございます!
    そうですよね💦
    旦那も仕事で疲れているので、影響してるのかも知れません(´・×・`)

• 11月13日

旦那が男性不妊です😄
()内の数値は息子がお腹に宿った月の結果です。2016年2月に検査しました。妊娠が分かったのは翌月です。
1人目をクロミッド療法とタイミングで息子を授かったので、二人目もクロミッドとタイミングで頑張る予定です(*・∀・*)ノ

• ともも

ともも

お写真も添付して頂き、ありがとうございます!

そうだったのですね😊
    私も早く赤ちゃんを授かれるように頑張ります‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬

• 11月13日