※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
サプリ・健康

胃カメラした事ある方いますか?やっぱり、おえってなりますか?😅先日かは…

胃カメラした事ある方いますか?やっぱり、おえってなりますか?😅
先日かは2回程嘔吐し、いつもなら胃腸炎で熱出たりするのですが、嘔吐のみで、それもその時だけ😅
体もしんどくないしで、内科を受診したのですがそこは胃腸炎は見れないみたいで、良い病院を教えてもらいました!
受診しようか悩んでるのですが、胃カメラがどんなものか教えて頂きたいです(>人<;)

コメント

ノンタン

胃カメラ三回したことあります💦
もう2度としたくないです💦
ほんっとに麻酔からしんどいです😣
のどに液体ためて何分間か待たなきゃ
いけなくってしんどいし、、
胃カメラもものすごくしんどくて
オエオエしまくりで、涙も出ます😣
死んだと思いました笑笑

  • あお

    あお


    3回もされたんですね💦
    麻酔からしんどいとは知らなかったです(>人<;)

    • 11月13日
ヒナ

麻酔科があるところにいけば、値段高くなりますけど、静脈麻酔してくれて寝てる間に終わります!お値段は1万円ほどプラスになります!でもそれでも喉の麻酔はするので、上の方が言ったように何分か液体ためて〜って言われてやるんですけどそれは辛かったです😅でも始まったら爆睡で何にも覚えていません笑

  • あお

    あお


    静脈麻酔というのは、他の皆さんが感じている麻酔も辛いというのはないんですか?😲

    • 11月13日
  • ヒナ

    ヒナ

    静脈麻酔は最初に点滴をするので、そのところに麻酔を入れてくれるので、点滴されてるうちに眠ります!なので辛くないですよ〜!

    • 11月13日
  • あお

    あお


    そんな方法があるんですね😲👍
    胃カメラは勇気いります😭笑

    ありがとうございます😊

    • 11月13日
ゆう

オエってなりましたよ😭

白い液みたいのを口に何分か入れていてそれを飲みこまないといけなくて、吐きはしなかったんですけど、オエって声は出ました😫

もう二度と嫌です😖

  • あお

    あお


    やはり、だいぶキツイんですね😭💦
    まだ診察行ってから決まると思うのですが、胃の中を見てもらいたいので胃カメラしかないですよね💦

    • 11月13日
くろーばー

8年ほど前に、胃カメラ上手いと評判のところでしてもらいました。
鼻から入れるタイプでした。
多少おえっとなる感覚はありますが、別に嘔吐する程でもなく、問題なかったです。
麻酔もしましたが、そんなにツラくてもう二度とやりたくない!っていう記憶はないです🤔
ただ、先生の技術にはものすごく左右されると思うので、なるべく上手いと評判のところを探した方が良いかと思います。

  • あお

    あお


    私も祖母もこの夏に鼻からの胃カメラをしたそうです!
    どうだったかは聞いてないのですが😅
    今日行った内科医から良いと聞いた所なのですが、よく見てくれるという意味なのか胃カメラがマシという意味なのかはちょっと分からないんですが、、
    調べてみます(u_u)

    • 11月13日
ちはや

鼻からして、鎮静剤打ってもらうのが良いと思います。
私もそうしました。
麻酔が1番辛いですが、鎮静剤打ってしまえばほとんど感覚は分からなくなるのでおすすめです。(意識はあります)
初めに胃の中の泡を消すための水を100~200mlくらい飲みます(少しまずいです)次に鼻にスプレーのような麻酔をします(息を止めておく)その後にドロっとした液体を鼻から入れます。少しずつ喉まで降りてくるので気にせず飲み込みます。これを両鼻やるのですが、喉と鼻に麻酔をかけているのでつばも飲み込めないし呼吸もできてるか分からなくなるししんどいので片鼻だけでも良いか聞いた方が良さそうです。(私は片鼻だけ麻酔しました)
ここまで来たら鼻に管が入るかテストして、鎮静剤を打ちます。
体がほわほわするなあと思ってたら急に鼻にくだが入り、オエッとはなりませんが、胃のあたりに冷たいような少し痛いような違和感が来ます。何も無ければ5分くらい出終わります。そのあとは病院のベットで寝てから帰ります。
私は初めてで不安なとき、どんなことをするか詳しく知って安心できたので一応私の体験を書いてみました!!
麻酔は苦しかったですが数年に1度くらいなら仕方ないかなくらいの感想です。問題があれば早期発見出来るし、問題なくても安心材料になるので1度行ってみても良いかもしれません。

  • あお

    あお


    ご丁寧にありがとうございます😊
    参考になります!

    私の父が去年ガンで亡くなったので、それから少しでも異常があると受診してます😅

    • 11月13日
kaco

来週の火曜日に胃カメラします😭
ずっと胃がチクチク痛むので、、
私は鎮静剤で眠っている間に終わる口からの胃カメラですが、すごく怖いです💦病院からの説明で、のどにスプレーの麻酔をしてから鎮静剤の点滴をすると言われました。みなさんの投稿見てると喉の麻酔でも苦しそうで、、

体験談ではなくすみません😢
何かあってからでは遅いので検査するべきですね😖

  • あお

    あお


    ずっと痛いのしんどいですね😭💦
    胃カメラするというのは、診察行った日にはすぐには出来ないですよね?😅
    説明や診察結果によりますよね😅

    ホントそうです…
    何かあってからでは遅いです(>人<;)

    • 11月13日
  • あお

    あお


    体験談でなくても嬉しいです!
    ありがとうございます😊

    • 11月13日
  • kaco

    kaco

    内視鏡検査専門の病院なのですが、そこは予約制で胃カメラ希望で予約ができます!でもたぶん最初に診察というか問診みたいなのはあると思います💦
    私も最初は内科でみてもらって、逆流性食道炎と言われたけど胃カメラしといたほうがいいと先生に言われたので、、(その内科は胃カメラなどはしていません)
    嘔吐恐怖症なのでつらいですが、頑張りましょう😢

    • 11月13日
  • あお

    あお


    そういう事なんですね👍
    私の行った内科も胃カメラとかないのか診てもらいたかったら…という事で紹介してもらいました(^ ^)

    頑張りましょうね✊
    ありがとうございます😊

    • 11月13日
deleted user

私も3年前に胃カメラしました(><)
鼻からでしたが入らず口からになりましたね…最初液体含んで喉に溜める?忘れましたが辛いです(泣)