※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかり
妊娠・出産

昨日左下腹部痛で受診し、エコー結果は問題なし。おりもので検査し、茶色のおりものが出た。病院に相談し、様子を見るように言われた。どのくらい様子を見たら良いでしょうか?

昨日左下腹部痛があり、受診しました💦
経膣エコーの結果、子宮口・子宮頸管特に問題なし。胎盤は前置だが今のところ問題なしと言われました。
また、おりもので気になることがありましたので、一緒に検査してもらいました。(結果は1週間後)

帰宅後も下腹部痛はあったのですが、気にしないようにと過ごしていました。寝ている間、もしかしてお腹が張ってるのかな?と思いましたが、いまいち分かりませんでした😭

今朝トイレの後、ペーパーを見たら茶色のおりものが付着しました。生理なりかけくらいの量です。
急いで病院に電話したところ、昨日おりもの検査をしている関係かもしれないので様子を見てくださいと言われました。
今もまだお腹の痛みは多少あるのですが、どのくらいの時間様子を見たら良いものでしょうか?😭

長々と書いてごめんなさい。
もし同じような経験されたことある方、教えて欲しいです。

コメント

❤︎男女ママ♡

茶色ならもう古い出血なので、その血が真っ赤になったらまた電話した方がいいです

内診で傷つけてしまうことはよくあるのとなので、あまり気にしない方がいいですよ♡

• ゆかり

ゆかり

ありがとうございます!
    午前中様子を見てましたが、今のところ落ち着いてきているみたいなので少しホッとしました!

が、お腹の痛みがまた続いているので、安静にしようかなって思います💦
    なかなか張りが分からないのが怖いですけどね。

• 11月13日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

お腹は私も子宮が大きくなる痛みでずっと慢性的に痛かったです

張りは、子宮のかたちがあらわになるのでわかりやすいかも?
    おでこや手の甲くらい子宮ごと硬くなりますよ◡̈⃝
    寝転がっておさまるなら大丈夫ですがずっと寝てるのにおさまらないなら危険なので産院の支持をもらったほうがいいです🙌

• 11月13日
  • ゆかり

ゆかり

お腹全体が内側から膨れる感じがしてます😢
    触ってみると全体的にパーンとしており、まだ少し押した部分が凹みます。

この後も横になってみて、またしばらく様子を見てみます‼️

• 11月13日