※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
その他の疑問

群馬県前橋市の2歳健診は歯科だけでしょうか?確か郵送等でのお知らせは…

群馬県前橋市の2歳健診は歯科だけでしょうか?
確か郵送等でのお知らせはなく、自分で日にちを調べて行くって聞いていたような気がするのですが、ご存知の方いたら教えてください。
よろしくお願いします😊

コメント

ひぶちょん

はじめまして😊
1歳半検診の最後にピンク色の紙をもらい、そこに◯月◯日と書いてありますが、健康のしおりか前橋市のホームページで日程を確認して、予約はいりませんって書いてあります😊

持ち物は、母子手帳と歯ブラシだそうです。

計測等もあるみたいです😊

影になってしまって見辛いと思うのですが😵裏面を写真撮ったので添付しますね😊

• まろん

まろん

はじめまして😊✨
    写真助かります😆計測もあるんですね!しばらく身長体重測ってないので助かります✨

ひぶちょんさんのお子さん同じ月齢ですね😆同じ日ですかね😊
    教えて頂きありがとうございました💕

• 11月15日
納豆ご飯(サブ)

歯科だけじゃなく身体測定もありますよ☺
初めに身長、体重を測ってから保健師さんと母子手帳を見ながら成長についてお話しました。
そのあと歯科検診で歯科衛生士さんから磨き方を教わったり、希望する方は保健師さんや栄養士さんに相談したり…って感じだったと思います🤔

余談ですが1歳半健診ほど混んでいませんでした🙄

• まろん

まろん

詳しくありがとうございます✨
    一歳半の時すごく混んでいたのでビックリしたのを覚えています😂
    やっぱり毎回混んでいるんですね!
    うちの時は100人以上いたような…✨

今度は空いているといいなぁ😆
    他の市みたいにフッ素塗ってくれるとありがたいですよね✨

• 11月15日