※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょび
ココロ・悩み

旦那の取引先のババァが言うことにイライラしています。旦那が仲良くしている様子を報告され、ババァと会いたくないと言ってしまったが、ムカつく。

眉唾情報言ってくる旦那の取引先のババァにムカついてます!「悪阻はほとんど気の持ちよう」とか、「水道水飲むと○○だ」とか。
テメーの時代とちげーから。ババァはいってくんじゃねー。って本気で思います。
旦那さんは仲良くしてるらしく、こんなこと聞いたよとかいいフリして報告してくるから頭にきて「あたし○○さん大嫌い、もし会うことになっても会わないから」って言っちゃいました。もっと文句言いたかったけど旦那さんはただのとばっちりだし悪いから止めた。
けどまじでムカつきすぎる。
イライラすると胎教に悪いと分かっていても。

コメント

とと

世話好きな人ってだるいですよね😂
頼ったら教えてくれるくらいの人が
いいですね😭旦那さんも素直に聞けちゃう所優しいですね👏

• しょび

しょび

読み返してて口が悪いなぁと反省してたらとても優しいコメントありがとうございます😭
    初産で高齢のため過剰にナーバスになるんですが、あれもこれも親切心だと思って気楽に受け流そうと思います。
    旦那さん、わたしが異様に怒ってたのでびっくりしてました笑
    悪かったなぁ

• 11月13日
  • とと

とと

いえいえ、私も自分だったら
    狂ったようにキレてますよ😳笑
    私も周りに色々教えたがりの人がいて
    受け流すこと出来なかったです😔笑
    とりあえずそのババァさんの言ってる事は間違いもある事を旦那さんに気付いて欲しいですね🙆‍♀️❤︎

• 11月13日
  • とと

とと

旦那さんも一緒に妊娠期を過ごしているので、それも一種の協力ですよ😏💞

• 11月13日
  • しょび

しょび

はい!鵜呑みにしないで協力してもらうように教育します!笑
    そんで私もしっかり勉強します☺️

• 11月13日
ゆき

悪阻は気の持ちよう、は本当に否定したいですね( ̄∇ ̄)私、つわりの最中それ聞いてたら、発狂したかも…

旦那様はしょうがないので、他に愚痴れるといいですよね(o^^o)育児始まったらもっと色々な情報言ってきそうですから、その度にイライラするのももったいないですからね!

• しょび

しょび

ゆきさんありがとうございます!
    そうなんです❗今まさに吐き気と戦ってんのワタシですから!みたいな😱

ご自身が悪阻無かったとからしいんですが、だからって全員そうだって決めつけるような言い方には納得いきませんよね!

こちらはこちらの職場の先輩ママさんたちに聞いてもらってリフレッシュします!

• 11月13日