※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいつ
家事・料理

上の子(1歳10ヵ月)の食事についてなのですが、いつも同じようなメニュー…

上の子(1歳10ヵ月)の食事についてなのですが、いつも同じようなメニューになってしまいがち。

娘はいつも「うま!」と食べてくれるんですが、心の中で(いつも同じようなメニューでごめんよ…)と思ってしまいます😂😂

みなさんの食事を参考にしたいです!

ちなみにだいたいお昼にパン系を出すことが多いので、パン以外のメニューを教えてください♪
主食・おかず問いません😊☀️

コメント

うま!ってかわいいですね😍💕
うちは納豆しらすごはんに出汁で煮た野菜などのおかずが多いですが、お昼は野菜もひき肉も混ぜてうどん!とかもよく食べさせてます。
私もいつも同じようなもののローテーションで、朝晩同じときもあります😂野菜の種類がマイナーチェンジしただけとか💦
ほうれん草にポークウインナーをきざんで混ぜたものを昨日初めてあげたら気に入ったみたいでした😊

• れいつ

れいつ

ただの白米でも「うま!☀️」とか言って食べてくれるので逆に申し訳ない気持ちになります😂
    最上級においしいときは「うぅんま!」です(笑)

私も朝晩のおかず一緒の時とかあるので、それを聞いて安心しました🤗

ほうれん草とポークウインナー!
    いいですね!🙌♥️
    早速明日やってみます!🎶
    ありがとうございます★

• 11月13日

納豆ご飯orふりかけご飯orチキンライスorチャーハンにバナナとヨーグルトって感じです😅野菜は茹でただけだと食べてくれないので味噌汁かポトフなどのスープに入れて食べさせるって感じです😅夕飯の残りがあればスープも付けます。

夕飯は大人と同じメニューなのでハンバーグだったり唐揚げだったり色々です☺

• れいつ

れいつ

私も炒飯やチキンライスとかご飯を炒めるようなものばかりで😅
    やはり朝昼とかってそうですよね!🙌

ポトフだとお野菜もたっぷりとってくれそうでいいですね🎵🤗
    ありがとうございますm(__)m

• 11月13日