※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chan
子育て・グッズ

自実家での育児は順調ですが、自宅に戻る際のワンオペ育児に不安があり、バウンサーの購入を検討中。タイニーラブとベビービョルンのどちらが良いか相談したいです。

こんばんは☆
あと少しで2ヶ月になるベビがいます♡
今は実家にいるため.それほど困ったことは
無いんですが💭お正月明けの4ヶ月前後に自宅に
戻る予定です!自宅に戻ると殆どワンオペ状態に
なります。そこで今更ながら.バウンサーの購入を
検討しています!お風呂の時も一人なので💭
そこで皆さんに質問です!
タイニーラブかベビービョルンのバウンサーで
迷っているんですがどちらがいいんでしょうか😔💭

コメント

いーちゃん

ベビービョルン使ってましたが、かなり私は助かりました😂
お風呂はかなりあって良かったなぁと思ってて、料理してる時とかも目が届く所に置いておけるし、畳んだら隙間にしまっておけるので、2人目でも使おうと思ってます😊

• chan

chan

コメントありがとうございます😖💕
    質問なんですが💭💭💭
    お風呂上がりタオル敷いておいたり着替えなど扱いにくくなかったですか😖💭?

• 11月12日
  • いーちゃん

いーちゃん

お風呂上がりはタオルにくるんで、着替えの横で待っててもらってました😂
    なので着替えとかも広げてお風呂上がりに使う物はそこに全てセッティングしてからお風呂入ってました!

• 11月12日
soramama

私もワンオペ育児です!
お風呂もバウンサーに乗っけてやってます☺💕
私はニューヨークベビーのバウンサーなんですが、ベビービョルンのバウンサーって着替えとかバスタオルとか置いてその上で着替えさせたりしにくそうだなーって思ってました💦
使ったことないので詳しくわからないですが💦
タイニーラブのほうは周りのやつって下がらない感じですかね??
わたしは、その上で着替えやすい方がやりやすいと思います♥

• chan

chan

ワンオペ育児の先輩ママさんだ😭😖💓
    タイニーラブの方は.角度が3段階に調節できて.周りの囲いも下ろすことができます!ベビービョルンは.あたしも着替えさせたりがしにくそうで…どうだろう💭って悩んでました!ニューヨークベビーのバウンサーも検索してみます😭💓

• 11月12日
  • soramama

soramama

正直、ニューヨークベビーもやりにくい所もあります(笑)
    バウンサーなのでしょうがないですが、平らじゃないので慣れるまで着替えに手間取りました……(笑)
    タイニーラブ、周りの囲い下ろせるならそっちの方がやりやすそうですね♥
    あと、メリー付けられるのは結構いいと思いますよー!!
    メリーは大活躍します♥笑

• 11月12日
  • chan

chan

そおなんですね🧐!
    やっぱり.メリーがあると赤ちゃんも
    嫌がらず待ってくれる可能性がありますよね😳💭👈🏻💕

• 11月12日
ゆきんこ

私もビョルンのバウンサーはお風呂から上がる時にタオルを敷いておくには扱いにくいかな?って思います😥

私はカトージのバウンサー使ってますが、そこでバスタオルを敷いて待たせておいて上がったらそこに置いてバスタオルにくるんで移動させてます☺️

• chan

chan

コメントありがとうございます💗
    やっぱり.ビョルンはお風呂上がりの時が気になりますよね😔💭💭💭

• 11月12日
かんかんママ

タイニーラブを使ってました😄
タイニーラブはリクライニングできるし、オモチャが音楽鳴ったり、光るので使って良かったですよ😊

• chan

chan

コメントありがとうございます💓
    因みに…どれくらいまで使用できましたか😖💭?

• 11月12日
  • かんかんママ

かんかんママ

戻るのが生後4ヶ月ぐらいだと、タイニーラブもベビービヨルンのバウンサーも嫌がって乗らなくなる可能性が…😅
    家は父親がジャンパールーを買ってくれたのでジャンパールーも使ってました😊

• 11月12日
  • chan

chan

乗ってくれなかったら買っても勿体ないですよね😖💭💭💭

• 11月12日
  • かんかんママ

かんかんママ

そうですよね😅
    首が座り、寝返りってちょうど動く時期になりますからね😰

• 11月12日
  • chan

chan

その辺のこと考えてなかったです💦
    ワンオペ育児でのお風呂についてもうちょっと調べてから.バウンサーの購入を検討しようと思います😖💦

• 11月13日
chiii

4ヶ月ごろから寝返りしたり、7ヶ月には動き出すから、今から買うのって少しもったいないのかな?と思いました。
お風呂で待たせてる時にお風呂用のバスチェア使ってる人よく聞きます!

• chan

chan

ご飯作ったりお風呂の時用に考えてるんですが…やっぱりもったいないですかね🧐💭貴重な意見ありがとうございます😭💓バスチェアーで待たせてるって考えつかなかったです🤯探してみます♡

• 11月12日
  • chiii

chiii

ご飯の時にはベビーチェアをキッチンまで持ってきて、見せながら待たせてる人も聞きます^ ^
    どうせ買うもので代用できるかなって感じで笑
    バスチェアはお風呂に置いとけるから、目の届く範囲だから便利でした!

• 11月13日