※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るなたす
妊娠・出産

妊娠後期の運動量について相談です。20キロの物も持ち、胎動も感じるが大丈夫でしょうか?

みなさん妊娠後期はどのくらい動いていましたか?
なにせ調子が良いので、ガンガン動きまくって、20キロくらいの物でも普通に持ってしまっています。
お腹が張ることもなく、胎動もきちんと感じていれば大丈夫なのでしょうか?

コメント

妊娠後期で山登ってました(笑)そのお陰か??スーパー安産でした\(^o^)/

• るなたす

るなたす

山登り( ☉_☉) 凄いですね!
    スーパー安産羨ましい限りですっ

• 11月13日
ひよこ

いままで超引きこもりだったのに後期入っていきなり20kgとか持つと危ないらしいですが、
いままで常にやってた行動なら極端な話腹筋運動してもいいらしいですよ🙄
ちゃんとそのための筋肉がついてるかららしいです😃👌

• るなたす

るなたす

力がないのに無理をすると良くないのですね!腹圧が過剰にかからない程度というものを考えてみます!

• 11月13日
j

割とガンガン体力仕事してて周りに心配されるレベルでしたが、予定日より2日遅れで安産でしたよー✨

• るなたす

るなたす

私もかなり周囲に心配かけてる様ですが…意外と本人は平気だったりしますよね笑
    動いてた方が安産というのを信じたいところです

• 11月13日
  • j

j

働いてる間の胎動もすごかったですし、産後も暴れん坊になりましたよ笑
    元気な赤ちゃん産んでください✨

• 11月13日
chika☺︎

動くのは良いですが、重いものは控えた方が良いと思います💦
お腹は張らないとのことですが、下手をすれば破水する可能性もありますよ😖

• るなたす

るなたす

破水は困りますね( ºωº )重いものはなるべく人に任せるようにします!

• 11月13日
nonno

8ヶ月まで仕事していました!
仕事でバリバリ動いて座ったりしゃがんだり、重いもの持ったりしていたら
…のせいなのか、いつのまにか逆子になっていました〜。逆子だったときも胎動はすごくあって…逆子体操毎日やったら、正常になりましたけど🙆‍♀️
20キロの物とかは、もう持たない方がいいと思いますよ〜そのかわりジョギングだとか、床掃除などして体動かしてみてはどうですか?🙌🏼💕
出産頑張ってくださいねっ☘️💕

• るなたす

るなたす

私も先日の検診で逆子ちゃんでしたが直ったようです!
    赤ちゃんも母親に似て動いてないと落ち着かないんですかね笑

床掃除は良いって聞きますね!掃除好きではないですが頑張ってみます笑

• 11月13日