※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
妊活

卵子の質を上げるために行っていることは、運動やサプリ摂取、漢方の服用などです。食事はたんぱく質を重視しています。皆様のご意見をお聞かせください。

採卵に向けて、卵子の質を上げるために良いことや、行った事がありましたら教えてください。

私が病院で指導を受けて今行っていることは以下のことです。
通勤片道30分を歩く
朝晩、植物由来のプロテインを牛乳で飲む
朝、納豆ご飯とヨーグルトを食べる
毎食後 Lカルニチンをサプリメントで補充
漢方を毎食後飲む 当帰芍薬散、八味地黄丸、六君子湯

以下、自主的に行っていること
葉酸、マルチビタミン、サプリメントで摂取
夜 ステッパー20分、柔軟ストレッチ
毎日、お風呂に浸かる
腹巻、温かいものを飲む

食事はなるべくたんぱく質を多く摂るように心がけています。
皆様のご意見をお伺いできたら嬉しいです😃
よろしくお願いします。

コメント

ゆいママ

りりさんの服用している漢方薬とは異なりますが、私は卵巣機能や卵の質を上げる漢方薬を服用していました!

• りり

りり

コメントありがとうございます😊
    もし差し支えなければ、漢方の名前を教えていただけますか??

• 11月13日
  • ゆいママ

ゆいママ

活命参などです!
    不妊子宝漢方薬局から3種類位入ったオリジナルの漢方薬を作ってもらっていました。後は採卵を行う前から受精力、着床力向上や流産予防の栄養素も作ってもらっていました。

• 11月13日
ワンタン麺

過去3回採卵をしてます。
先日の3回目採卵の前の周期からDHEAサプリを飲んでました。男性ホルモンの一種で女性ホルモンにとても有効であり卵の成長段階にとてもよく卵巣の反応を高めたり妊娠率を上げるそうです。
日本では売ってなく海外から取り寄せになってしまいますがDHEAが山芋に含まれているそうで私は山芋のDHEAサプリを飲んでましたよ。ちなみに採卵の時のみで移植時の服用は避けたほうがいいそうです。

効果は注射による反応がかなり良くショート法でしたがD10には20ミリ超えがゴロゴロ、D12で採卵と過去最高の反応。元々卵の数が育ちにくい体質ですが胚盤胞2個確保。
そして採卵の翌周期である今周期は排卵日の時点で内膜9ミリといい数値を出してくれてます!

• りり

りり

コメントありがとうございます😊
    胚盤胞2個すごいですね!
    DHEA調べてみます!!
    今周期、うまく良いと良いですね👍祈ってます♡

• 11月13日
凛音

サプリで『カムカム』はどうでしょう?
すでにご存知だったらすみません💦

• りり

りり

カムカムと言ったらカムカムレモンしか知りませんでした😅💦
    調べてみます!
    ありがとうございます😊

• 11月13日
  • 凛音

凛音

確かにカムカムと聞くとレモンを想像しちゃいますね(笑)!言葉足らずですみません😅

カムカムはビタミンEが豊富なんだそうです。
    私はカムカム、マカ、葉酸、ルイボスティーを飲んでいました。
    ハッピーブレッシングというお店からネットで買っていたんですが、良かったらサイトを覗いてみて下さい。
    楽天市場にも出店していますが、直接のホームページの方が内容が濃い気がします。商品はどちらも同じなので、お買い物はどちらでも😊悩み別にサプリやアイテムを紹介していて、分かりやすいです。

• 11月13日
Moco

ミトコンドリアが卵子の質を上げると聞いてサプリとってました。
あと睡眠時に卵子の質を上げると聞いてメラトニンもとってました。
あとはりりさんがやられているようなウォーキングや、納豆、サプリメントを摂る、体を温めるなどを心がけてました。あとはお灸に通い、行けない時は家で自分でしてました。
これからの時期よもぎパットいいですよ😊かなり温まります✨
そのせいでか、一度目の採卵では6個採取で一つ胚盤胞になり、2度目は13個採取で6つ胚盤胞になりました❣️

• りり

りり

ミトコンドリアがいいって聞いたことあります!
    そしてよもぎパット興味あったんです(^^)調べてみます!
    13個ってすごい!!
    ありがとうございます😊

• 11月13日
  • Moco

Moco

楽天のダナミが薬局のより安くてよかったです!
    調べてみてください😊

• 11月13日
あめ

海外在住ですが、医師からイノシトールのサプリを勧められて飲んでました。
あとはマルチビタミンや葉酸のサプリ、ビタミンDのサプリも飲んでました。運動は週3日〜4日程度、1日一時間ジムでウォーキングしました。
結果は12個取れて7個が胚盤胞になりました。
良い結果になるといいですね!!🍀🍀