※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガーコ55
妊娠・出産

妊娠後期で14キロ増、夫から太らしいと言われる。他の妊娠さんと違い、お腹以外に太い。私は太り過ぎでしょうか?

今妊娠34週(9ヵ月の3週目)です。体重が14キロ増えてしまいました。元々太りやすい体質で、仕事していた時は気を付けていました。
 旦那にも、他の妊娠さんと違う。お尻とか太ももが太い。他の妊娠さんはお腹しか出ない。と毎日言われます。本当は、お腹しかでないのでしょうか?私は太り過ぎなのでしょうか?

コメント

やあこ

お尻も太ももも赤ちゃんの大事なクッション
妊婦さんはみんな経験されてると思います
赤ちゃんを守るためにお腹周りお尻も太ももクッションで
お肉がつくのですよ(*´ω`)ノ

deleted user

初めまして☺同じく私も今日で34週です!
私もお腹だけじゃなく顔にも腕にもお尻にも、、、(;´Д`)旦那さんの言葉耳が痛いです(笑)
1人目で30㌔太り半分しか減らず二人目で前回検診で8キロ増えていました。
今は仕方ないと思いましょう( *ˆ﹀ˆ* )産む時も産まれてからも体力使いますし!(笑)

産後頑張ります(つ_;)(笑)

L★mam

28wです★!
今現在で+7kgで、病院から注意されました(´・_・`)
私はもともと細くないから注意されたんだと思うし、増え方は人それぞれじゃないですかね!
友達は細かったから、20kgは平気で増えてましたよ〜笑
ひじ下ひざ上以外、肉つきました!!!!!
とくに腰とお尻(;_;)
旦那さんにプニプニ触られますが、ムカついてきたら…
赤ちゃん守ってんだから気安く触らないでよね。と、半ギレです!笑

ゆ3ё

34週で、+14kgは結構増えちゃいましたね(;^ω^A
私も太りやすい体質で、しかも食べづわりだったので、初期からすごい勢いで体重増えてて、健診で注意されたりしてましたが、後期で少し落ち着き、何とか+10kgでおさまりました(-´∀`-)
私もお腹だけではなく、全体に太りましたよ⠒̫⃝*笑
臨月で、更に体重増えたりするので、気を付けて下さいね◟̽◞̽ ༘*

なめこの母

ハイ太りやすいです(汗
気をつけていたにもかかわらず12kgオーバーでした。
もっと恐怖だったのが産まれたあとに2kgしか減らなかったことです。(赤ちゃん3kgで羊水とかいろいろ計算が合わなくて混乱)

でもバランスよく八分目で食べているなら、妊娠中に無理なダイエットで赤ちゃんに栄養がいかないより自分が太ったほうがマシ!です!

母乳育児で食べまくっても体重がおちる夢のような現象があるので、おすすめしたいです^_^

もちもち

尻がでかくなったねって旦那に言われましたよ!
足も、お腹が出てなかったとしても妊娠前のズボンは履けないなって太さになり、アゴも二重アゴになってます(笑)
ちなみに体重は今日丁度30wで、プラス8キロです(;´_ゝ`)

こんなに太ったのは人生初めてだし赤ちゃん守る為という立派な理由があるので、自分に甘い私は更なる成長を遂げると思います(・∀・)笑
産まれてからダイエット頑張るぞー!!

帝Mama

私も毎日のようにお尻でかくなったとか、太もも太いとか言われます…笑
でもそれは妊娠すれば骨盤も広がるし、当たり前だと思います(^^)

私は現在36wで14キロ増えていて、毎回病院では注意されるけど、太るのは体質だと思って開き直っちゃいます!笑

なっちょん

私は元々でぶちんだったので、病院からは+7㎏までと言われていましたが、いまで13㎏増!
お尻、太ももはもちろん腕も背中も顔もむっちむちです(>_<)
旦那からもデブ扱いで肉をつままれ、ベイマックスと呼ばれています(p_-)笑
私も太りやすい体質なので、開き直っちゃってますが産後はダイエットがんばろー!と思ってます٩( ᐛ )و

347771♡

私も同じ周期ですが、すでに15㎏増えてます…汗
太ももなんか歩いたら擦れるし腕もムチムチで寝転がってたら旦那にトドみたいとか、渡辺直美みたいとか言われてますよ(T∀T;)笑

deleted user

私もかなり増えました。

悪阻で−8キロから現在+9キロです…(笑)

ウテメリン生活で安静なので食べて寝ての繰り返しで悪阻で痩せて浮かれてたら二段顎復活しました\(^o^)/

検診でそのうち怒られるだろうなってビクビクしてます(笑)

ガーコ55

皆様回答ありがとうございました。m(_ _)m 皆肉は付くものなのですね。安心しました。( ^^)私も気安く触らないで。笑と言っておきます。(≧∇≦)私はお腹が張ったり貧血だったり、あまり動かない様に。と言われています(*_*)ご飯は8分目にして、食べ過ぎないようにします。(*_*) 
 本当にありがとうございました。(●´∀`●)

な

私+8キロで毎日オドオドしてます笑

便は毎日出てます!下痢が多いかな笑

旦那にもでふやら、バーソロミュークマと呼ばれるくらいです笑
気にしてません‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬

これ以上太らないように気をつけます😅