※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イチ
お金・保険

家を購入する場合、ふるさと納税はやめておいたほうがいいですか?夫が転職し、私は育休中。源泉徴収でふるさと納税可能か、昨年度扶養控除を忘れた場合の確定申告は?お金がないのでふるさと納税で美味しいもの食べたいです。

来月家を購入するかもしれなかったら、ふるさと納税はやめておいたほうがいいですか?

またこのような条件でもできますでしょうか?

旦那は4月に転職し、わたしは現在育休中です。
会社が変わったりしましたが、昨年の源泉徴収でふるさと納税制は可能でしょうか?
また昨年度扶養控除をし忘れたので、確定申告で行う予定です。
まだ行っていません😣

詳しい方どうか教えてください!
お金がないのでふるさと納税で美味しいもの食べたいです!

コメント

月

今年はやめといたほうがいいかなーと😄住宅ローン控除で住民税変わってくると思うので!

• イチ

イチ

ありがとうございます!!
    購入しないとなった場合は、やっても大丈夫ですよね?😊
    その場合いつまでが期限なのでしょう?!

• 11月12日
  • 月

購入しない場合はできますが、イチさんが育休で今年は全く収入なければ来年住民税なしなのでふるさと納税できないですね!
    旦那さんのは3月までの分と4月以降の収入を大体計算しないとなので、ちょっと手間ですね(^-^;

• 11月12日

去年の税金は今年払ってるので、去年の収入は関係ないです。

来月ローン開始ということですか??いくら借りるか決まってるのなら、ふるさと納税の計算サイトで、計算してみると良いと思います。

• イチ

イチ

今年の源泉徴収で行うということですか?
    まだ貰ってないのですが、みなさんどのタイミングでいつの源泉徴収を見て行えばいいのでしょう?

はい!計算してみます!!

• 11月12日
  • イチ

イチ

ネットで詳しくみてみました!
    コメント頂かなければ昨年のでやっているところでした!
    ありがとうございます!

• 11月12日

退会ユーザー

毎月の給与×12とボーナスでなんとなく計算した上で、おそらく12月に源泉徴収もらえるので、それで追い込みですね。

• 11月12日