※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
子育て・グッズ

1歳、1歳半向けのチャイルドシートを探しています。肩ベルトのないタイプに興味があります。二人乗せる場合の配置や車の乗り心地についてもアドバイスをお願いします。

1歳、1歳半から使えるチャイルドシートのオススメ教えてください!

写真のような、肩ベルトのないタイプのチャイルドシートを使用のしている方いますか??

1歳5ヶ月の息子に購入しようかと考えています!

今使っているものが先にチャイルドシートをシートベルトで固定するタイプで付けるのも大変だし、肩のベルトを嫌がるのでこれなら大丈夫かな?と思うのですが、使ってる方、どうですか?

ほかのタイプでもおススメあれば教えてください!

後、二人チャイルドシートに乗せている方、どのように乗せていますか?助手席に上の子、運転席の後ろに下の子など。

今はプリウスに乗っているのですが、二人チャイルドシートに乗せるとなると中々きついかな。と思うのですが、5人乗りの車にチャイルドシート2台乗せてる方どうですか?

お出かけの時の荷物も積めないし、二人目を機にファミリーカーに乗り換えた方いますか?

コメント

ねね

うちはコンビのジョイトリップ使ってます!一歳から使えるジュニアシートです!おすすめですよ😊

• みん

みん

コンビのジョイトリップ調べてみたところ良さそうです☺️
    取り付けや嫌がり方はどうですか??

• 11月12日
  • ねね

ねね

チャイルドシートは泣いて嫌がりましたが、ジュニアシートに変えたとたん機嫌よく乗ってくれるようになりました😊
    取り付けも旦那は簡単にしてましたよ。
    3歳になったら、座面のとこだけで使えるし、良いと思います😊😊

• 11月12日
  • ねね

ねね

ちなみに助手席にジュニアシート、後部座席にチャイルドシートのせてます!

• 11月12日
  • みん

みん

嫌がるのはどのシートでも同じですよね💦
    旦那さんも簡単に取り付けられるならいいですね!3歳からも使えるのもいいですね☺️

やはり後部座席が下の子になりますね!ありがとうございます!!

• 11月12日
ai0724

うちも肩ベルトを嫌がってたため写真のものを試しにトイザらスで乗せたところ簡単に外されました💦
一才半ぐらいだったと思います。あとくっつけるところがマジックテープですぐにだめになりそうって感じました😅試しにトイザらスやイオンなどで乗せてみてはどうですか?
うちは車でよく寝るのでエールべべのリクライニングにしました。最近はあまり嫌がらなくなりました✨

あと二人目妊娠中なのですがファミリーカーに乗り換えました💦
元々はエクストレイルで5人乗りでしたが窮屈だねってことになって、、、
広いしスライドドアは快適です😳

• みん

みん

簡単に外せちゃうのは危険ですね💦
    せっかくなら長く持つものがいいですよね!
    入院中で実物見に行くこと出来ずなんです💦

エールベベ調べたら良さそうですね☺️寝かせたままリクライニングしてと起きませんか??

やっぱり5人乗りは窮屈ですよね💦
    スライドドア憧れます(笑)
    乗り換え相談してみます!!

• 11月12日
  • ai0724

ai0724

自分の車で使用してないので実際のところはわかりませんが、、、😱
    あとうちは足をバタバタする子だから逆に窮屈に感じたのか試した時かなり嫌がりました😅でも装着が簡単そうだし悩みましたが、、、慣れたらよさそうですよね😍💕

そうだったんですね😭
    うちは起きませんよ👌あとうとうとし始めたらだいたい倒しちゃいます!
    ジュニアシート、色々調べましたが結構首がガクンってなるってでてきて
    リクライニングのはならないので買ってよかったです!

車、高い買い物だから悩みますよね😅💦

• 11月12日
  • みん

みん

色々教えていただき参考になります☺️ありがとうございます!!

首の安定大切ですよね!
    車は悩みます💦

• 11月13日

写真のチャイルドシート使ってました!ベルトタイプは暴れるとなかなかつけれなかったけど、このタイプは上からおさえてシートベルトしたらいいので、私は使いやすかったです😊

ただ、つけた後に何回か力ずくで外されたことありました💦付け方が悪かったかもですが😰

私はタントカスタムに2人分のチャイルドシートのてせます!助手席に上の子、後ろに下の子乗せてます💡
旦那はファミリーカー乗ってるので買い出しやお出かけはファミリーカーが便利です💡

• みん

みん

やっぱり使いやすいですか!
    力ずくで外されるのは怖いですね💦
    付け方難しくはないですか?

買い出し、お出かけはファミリーカーですよね💦

• 11月12日

退会ユーザー

つけるのはめちゃくちゃ簡単です😊

• 11月12日
  • みん

みん

簡単なら助かります!!
    ありがとうございます☺️

• 11月12日

写真のもの使ってます。
今はまだ大人しく座ってくれ前部分つける時にバンザイもしてくれますがもう少ししたら拒否しだすかもです😂💦
元々甥っ子が使ってて、仰け反って全身で拒否してる時期もありました😱
付けてしまえば抜け出しだりなかったです!
今年長さんになった甥っ子はこれを椅子と背もたれ部分だけにして使ってて、車乗り換える時も自分でちゃんと持って移動してるらしいです😳
(プリウス乗りですが前に上の子、後ろにママと下の子だそうです🙂)

• みん

みん

どのチャイルドシートでも嫌がりますかね💦
    抜け出しさえしなければいいかなとも思いますが(笑)
    年長さんでも使ってくれるんですか☺️自分で移動できるのはすごいですね!
    やっぱり後ろが下の子ですね!
    ありがとうございます!

• 11月12日

退会ユーザー

シート取り外しできて丸洗い出来るとこもオススメです🙂
    シートベルトで上部分固定するのでちゃんと装着したら抜け出すのは不可能じゃないかな?と思います🙂

• 11月12日
  • みん

みん

丸洗いは有り難いです!!
    装着の仕方にもよりそうですね☺️
    ありがとうございます!!!

• 11月12日
あーば

写真のものを使ってます(色はトイザらス限定の)

私はこれにしてよかったなって思ってます♪
もともと小柄でスルスルと肩ひもを外す娘のためにこのタイプにしましたが、この台をシートベルトで固定するので横のマジックテープが多少外れてても抜け出す事も外れることもないです。
また軽いので、車を変える時も何も気にしずすっとかえれるのもいいです!

後、娘は車でよくねるんですがちょうど台が枕になって首とか辛くなさそうで気持ちよく寝てます。よだれを垂らしても洗えるのでそこも気に入ってます。

• みん

みん

外れることないんですね!
    軽くて洗えるのありがたいです☺️
    寝る時にもいいなんて!参考になります!ありがとうございます!!

• 11月13日