※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かかし
子育て・グッズ

娘が靴を嫌がり、12.5の靴を履かせたいがサイズアウトしそう。靴を慣れさせる方法やファーストシューズのおすすめを教えてください。

質問です。
娘がだいぶ歩き始めたので靴をはいて
練習をさせようとさしてますが
靴をはくのを嫌がるために靴を履いてくれません。
アシックスの12.5をかっていたので
履かせたいのですが、、
もうはかないと、サイズアウトなってしまいそうで
みなさん、こーしたら靴を履いて慣れてくれましたとか
実践した事あれば教えて頂きたいです。
ファーストシューズがちなみにこれはいいとかありますか??

コメント

®️

部屋で練習用の靴履かせてました☺️

うちはお靴大好きなんですがやっぱり好きなキャラクターの靴だと部屋に持ってきたりします🤣それはまだサイズが大きくて履けてませんが😭

• かかし

かかし

そうですよね。室内用のを安いやつを購入して靴に興味をもってもらえるようにしてみます(^^)
    私も今日ミキハウスに行ったらクマさんがついてたからなのかいつもより長めに履いててくれましたが、歩きまではしません笑

• 11月12日
さき

ミキハウスのファーストシューズにしましたが、やっぱり最初はすごく嫌がりました!
靴を履くと歩きにくいようで数分で脱がせ!って感じでした😅
1ヶ月は室内で誤魔化しながらちょこちょこ履かせて慣らす。
そして1ヶ月過ぎた頃から外で履かせてみました。(凄く嫌がって、部屋ではスタスタ歩くのに外では掴まり立ちしかしませんでしたが)1ヶ月半経ったある日突然靴を履いて外でスタスタ歩き始めました。
どこのメーカーの靴を買っても最初は嫌がると思います💦
サイズアウトしてしまったら他のメーカーの靴を買っても良いと思います!
うちはミキハウスでした☺️

• かかし

かかし

最初は何はいても嫌がりますよね…
    ミキハウスに今日行ったら、クマさんがついていて興味をもったのかいつもよりは長く履いてくれてました(><)歩くまではなかったのですが、、
    サイズアウトしたら仕方ないですよね😭次の子に大事に閉まってたがいいかもですね笑

• 11月12日

歩くとぴっぴって鳴る靴を西松屋で買ってきて履かせてみたら、音が鳴るのが楽しかったみたいで靴を履くようになりましたよー☺️

• かかし

かかし

なるほど!!確かにそれもいいかもですね(^^)今度試しに履かせてみます(^^♪

• 11月12日
あか

うちもとても嫌がったので、履くときに言い聞かせました。

お靴を履かないとお外に行けないよ。ほら、みんな履いてるでしょ。って私が靴履いてる所みせたり、外で他の子供が靴履いて歩いてるとこみせたりしたら、納得したのか履いてくれました 笑

• かかし

かかし

言いきかせて、履いてくれたなんて凄くお利口さんですね!!ママの言うことをきいてくれるんですね😌
    私も明日そんな感じでゆってみます笑

• 11月12日