※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
妊娠・出産

妊娠10週目の初マタが、げっぷつわりに悩んでいます。においつわりから始まり、吐きつわり、食べつわりと日によって症状が異なります。最近は吐く代わりに大きなゲップが出て、呼吸が一瞬できなくなる感じがあります。外出先でも困っています。対処法を知りたいです。

げっぷつわり!?
10wの初マタです😊げっぷつわりというのがある事を最近知りました!!!
においつわりから始まり、吐きつわり、食べつわりと日によってつわりの症状が違っています。
今までは苦手なにおいによって気持ち悪さが誘発されて吐くというのが定番だったのですが、最近では、気持ち悪くなって吐きそうなときに大きなゲップが出ます。大きいので苦しいです😭 ゲップの後に喉がくっつく?(上手く表現ができませんが)呼吸が一瞬できなくなるような感じがあります。

今までの吐く前の感じと全く同じなのに、吐くのではなくげっぷ...。
外で歩いているときに吐き気がきたとき、どうにか吐くのは我慢できましたがげっぷだと我慢ができず外でも大きな音で出てかなり恥ずかしいです。

ちなみに、常にげっぷが出そうな感じはなく今のところは1日に1度くらいなのですが外出先でなるので困っています。

同じような方、いらっしゃいますか?
対処法などあるのでしょうか?

コメント

チビ子

わたしはげっぷもおならもすごいです。

吐くよりラクなので、まだマシだと思ってます。
身体の中で赤ちゃん育てて、股の間から産まなきゃいけないので恥じらいは捨てました…、今だけだと思って、盛大に出してます。
回答になってなくてすみません…。

  • ぷりん

    ぷりん

    コメントありがとうございます🙇‍♀️💓
    確かに!割り切って恥じらいを捨てるのもあり🙆‍♀️ですね😊

    • 11月14日