※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お宮参りにセレモニードレスは大丈夫ですか?知人の男の子は3ヶ月でタキシードを着たそうで、不安になっています。

今度100日祝いとお宮参りを一緒に行う予定
なのですが生後3ヶ月過ぎても
お宮参りはセレモニードレス着ておかしくはない
ですか?💦娘は少し大きめで首も座り始めており
縦抱き抱っこじゃないとダメなのですが
ほかのお子さんたちはまだ1ヶ月で横抱きの
小さいお子さんが多いと思います。
その中に紛れる娘の姿を想像するとなかなか面白い気が
するのですがセレモニードレス着ても大丈夫ですよね😳💦
知り合いの男の子は同じく3ヶ月でお宮参り
したらしいのですが赤ちゃん用タキシードを
着ていたのでふとセレモニードレスはもう
着るものじゃないのかと不安になってきました😣💦

コメント

えぬ。

同じ状況です!笑
そしてあられさんの記事を見て、新生児の時にもらったセレモニードレスがピチピチじゃないか焦ってきました😅

一応うちもセレモニードレスの予定です!

• ママリ

ママリ

私もえぬ。さんからのお返事いただけたのをみてセレモニードレスピチピチかもしれない!と焦りました!😂💡💦笑
    同じ方がいて安心です。どうもありがとうございます😊

• 11月12日
れもん

入るなら全然いいと思います☺️

• ママリ

ママリ

よかったです✨ありがとうございます😊

• 11月12日
k

生後1ヶ月の時は猛暑だったので、先月丁度お食い初めとお宮参り一緒にやりました!
大きな神社でやった事もあり大きさも色んな子がいたので目立ちませんでしたよ〜☺️

うちの子は小さめなので、日除けに白いポンチョとセレモニードレスに白いタイツにしましたが、同じくらいの子でもうちょっと大きい子が着るドレスを着てる子もいたので、セレモニードレスが小さくなければ大丈夫だと思います。
娘さんに合うおめかしな服でokだと思いますよ☺️✨

• ママリ

ママリ

良かったです✨寒そうなのでたしかにタイツなど何か寒さ対策しておいたほうが良さそうですね😊どうもありがとうございます💡

• 11月12日
やまみ

7月産まれで暑かったので、お食い初めと一緒にしましたよー🌠確かに周りと比べると大きくて笑えましたが😁セレモニードレスはぴったりでした‼️

• ママリ

ママリ

やはりちょっと笑える光景なんですね😂💓でも同じ方がいて安心です!どうもありがとうございます✨

• 11月12日
なつ

お食い初めと一緒にお宮参り行きました。
セレモニードレスじゃなくて袴を着せて行きました( ^ω^ )

• ママリ

ママリ

お食い初めのとに袴に着替えてさせようかなと考えていましたが袴でお宮参りも可愛いですね😍💕

• 11月12日
もねこ

退院時にセレモニードレスを着せてあげられなかったのと、知り合いのかたからいただいてしまったので、先日のお宮参りはセレモニードレスを着せました!
サイズ50-60でどうかなーと思いましたが、ドレスはふわっとしてるしサイズ感は全く問題なかったように思います!
スタジオなどで撮影をしないので、逆にこのような服装でお宮参りできて記念になりました!

• ママリ

ママリ

私も真夏だったのでちゃんと着させれず退院しました💦やはり記念に着せておきたいですよね☺️同じ方がいて安心です。どうもありがとうございます✨

• 11月12日