※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

市内の保育園全滅で、二人目出産予定の2、3月に困っています。入院中と産後の保育園預けについてどうしたらいいでしょうか。

ああーーー😭市内の保育園全滅だったー😭
田舎だと思ってあなどってたよー💦
二人目出産予定の2、3月に保育園預けたかったのにー😭😭
私が入院中と産後はどーすりゃいいんだーーー😭💦

コメント

R

そうなると…どちらかのご実家か
旦那さんに仕事の調節してもらうしかないですかね…
自治体のサポートもなにかやってるんですかね💦問い合わせてみてもいいかもですね💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那に協力してもらうしかないかもです😭
    自治体にも何かサポートやってるか問い合わせてみます💦
    ありがとうございます🙏

• 11月13日
煌

地域によるかも知れませんが…
産前産後のサポートとして出産前後2~3ヶ月だけ預ける一時保育の様なものとかありますよ😊
出産を機に入園して、そのまま就学するまで預け続けるのであれば普通に保育園入園しかないですが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの地域では産前産後の預かりは入園になるみたいでした💦
    その為、空きが出ない事には預かれないという事で…😭
    どーにかサポートできるように調整していくしかないですね💦
    ありがとうございます🙏

• 11月13日
  • 煌

そーなんですね😭
    保育園だけじゃなく一時保育しかしてない施設とかも念の為問い合わせてみると意外と預かってくださる所もあるかも知れませんよ😊
    あとは役所に産前産後のサポートについて問い合わせてみるくらいしかないですかね💦

• 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど💡まだ出産まであるので、何かいい方法ないか色々問い合わせたり、探してみます!!✨
    教えてくださりありがとうございます🙏✨

• 11月15日