※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
muy
妊娠・出産

トイレで鮮血がついたけど、痔か心配。便秘でマグミット飲んでるけど、調整が難しい。病院に相談した方がいいですか?

汚い話ですみません。
今トイレに行ったのですが、ティッシュに鮮血がついてきたので慌ててお股のほうかと思って再度拭き直したのですが、どうやら便の方についていたみたいなのですが、これは痔なのでしょうか?💦
便秘気味で病院からマグミットを処方してもらっていたのですが出る日と出ない日とあって出ない日は1錠多く飲んだりして調整していました。

コメント

ミン

鮮血ですか?それとも時間が経ったような黒っぽい出血ですか?
鮮血で少量ならば痔の可能性が高いですが、後者ならば内臓出血も有り得るので繰り返すようなら受診をオススメします。

• muy

muy

鮮血で少量です💦やはり痔ですか(・・;)
    もともと便秘がちだったのですが、痔にはなった事なかったので💦
    黒っぽい血ではないです。

• 11月12日
  • ミン

ミン

多分痔なような気がするので様子見でと思います💡
    産院でマグミットの効きが悪いですって言えば薬変えたり量を調整してくれるので一度相談してみるといいかもしれません。

• 11月12日
  • muy

muy

そうですよね💦最初かなり焦りました💦
    一応1日6錠までで、自分で調整してと言われて1日3錠で、出なければ4錠飲んでいるのですが、飲みすぎると下痢になるので怖くてそれ以上飲めなくて…(^_^;)ちょうどここのところ出ない日が続いていたのでそのせいですかね^^;

• 11月12日
秋桜

多分痔だと思います😭
妊娠中は、なる方が結構いらっしゃるようなので…
私も同じような感じで、痔になってます😳

• muy

muy

やはりそうですか…💦元々妊娠前から便秘がちだったのですが、痔はなった事なかったので…😣妊娠中の方なられるって何度か聞いたことあります。秋桜さんもですか💧診察の日に一応言ったほうがいいですかね?(^_^;)

• 11月12日
  • 秋桜

秋桜

特に私は、言ったりしてません😅
    産後落ち着いてから、専門のところで見てもらおうかなーと思ってます!

• 11月12日
  • muy

muy

そうなんですか(*^^*)
    ひどくなりそうだったらとかでも大丈夫ですかね(^.^;
    血が出たときは本当に焦りました(ーー;)

• 11月12日