※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
妊娠・出産

初産婦の39w5d。赤ちゃん下がってこず、体重増加で心配。運動しているが、陣痛不安。体験談聞きたい。

39w5dの初産婦です。今日検診行ってきたのですが、内診では赤ちゃん下にさがってきてないね〜とのことです。心音の検査でもお腹の張りも全然無くて(;ω;)前兆も全く無いです。先生に運動してね。と言われ、毎日階段の昇り降り、お散歩、スクワットなどやるようにしてます。
赤ちゃんも3500gと大きいです。これは私がしっかり管理出来くて今更後悔してるんですが、妊娠前の体重より20キロも増えてしまいました((((;゚Д゚)))))))妊娠前、結婚式もありかなり無理なダイエットしていたこともあり、妊娠したらつわりがひどく食べずにはいられず、食べてると気持ち悪さが半減し、一気に太ってしまいました( ; ; )私が急に太ってしまったから、産道にお肉が付いて、赤ちゃんが産まれにくくなっているじゃないか。と責任感じています💦
毎日毎日いつ陣痛が起こるのか凄いドキドキして過ごしています。体重増えたけど、何事もなく産まれてきた、何も前兆が無かったけど産まれて来たとか、予定日からどのくらいで産まれたとか体験談があったら是非教えてください🙏

コメント

離乳食が進まない😵

同じくです!自宅安静の期間が長かったので運動とか全然でした(^_^;)私も最後までお腹も下がってるのかどうか全然わからなくて、予定日も子宮口は硬く閉じられてました!結果4日後に陣痛開始、丸2日かかって生まれてきました!いつかは必ず産まれるので大丈夫ですよー!

• なっちゃん

なっちゃん

返信ありがとうございます🙏
    お腹下がっていなくても陣痛きて産まれて来たんですね!!なんの前兆も無いのでホントに陣痛来るのかな…陣痛ってがどの痛みか分からないしと不安でいっぱいで💦でも、なんだかみなさんに話を聞いてもらったら私も陣痛来る気がしてきました!笑
    相談に乗ってもらいありがとうございます🙏

• 11月12日
まるちゃん

毎日ドキドキソワソワですよね😌
私も予定日になっても全然下がってないねー。って言われてて動いて!って😅
結局予定日4日過ぎての出産でした😊
何も予兆なく夜中に急に陣痛きて病院着いて3時間後には産まれてました!

• なっちゃん

なっちゃん

返信ありがとうございます🙏予定日過ぎてからもまだまだ生産期ですもんね😊
    何も兆候なしで陣痛からの3時間後出産!!そんな方もいらっしゃるのですね!私もそうかも…ともうちょっと気長にマタニティライフを楽しみたいと思えました!相談に乗ってもらいありがとうございます🙏

• 11月12日
  • まるちゃん

まるちゃん

あと少しで赤ちゃんに会えますね😊
    無事に元気な赤ちゃん産まれますように😌
    頑張ってくださいね✊

• 11月12日
  • なっちゃん

なっちゃん

心強い言葉ありがとうございます😭❤️みなさんからもいろんなお話聞けて、心に少しゆとりが出来ました!育児で忙しい中返信くださり、ありがとうございます🙏

• 11月12日
まありい

こんにちは。初産なら予定日超えることも多いみたいですよ、ママの子宮が居心地良いのかも??
わたしも妊娠中20キロ近く太ってしまいましたが、37wで陣痛きました。
陣痛から産まれるまで9時間でしたよ。
私の場合は破水からなんですけど、
破水の前の日検診でまだ産まれないねー
みたいなこと言われましたがその次の日破水して、その次の日に生まれましたよー

• なっちゃん

なっちゃん

こんにちは!返信ありがとうございます🙏
    マタニティアプリで予定日まであと何日…と見るたびまだかまだかと焦ってしまいます😭💦
    20キロも太ったから…とか周りの人に冗談混じりで言われたりとかしてて、凄い自分を責めまくっていました💦
    けど、話を聞いてもらい20キロ増でも無事に産まれた方の話を聞けて、心強いです😭相談に乗ってもらいありがとうございます🙏

• 11月12日
ゆい

妊娠前から15キロ増えて出産しました~
食べるのやめられないですよね…
大変かもよと言われてましたが、出てくるときはすんなりでしたよ☺️
ただ、破水からで陣痛つくまでが長かったです😅

破水前日に39w0dの検診で、全然だね~と言われましたが、次の日の夜突然でした
兆候といえば破水した日はすごく日中眠かったです
けど、前日まではまったくなんの兆候もなかったですよ~

あかちゃんにもうすぐ会えるの楽しみですね💕

• なっちゃん

なっちゃん

そうなんですよ!食べるのがもともと大好きで、赤ちゃんに栄養与えないと!と沢山ご飯やお肉食べてました😭
    破水から陣痛まで長かったんですね!
    全然だね〜からの次の日突然😭⁉️
    陣痛って、何があるか本当に分からないものなんですね!我が子に逢える楽しみと不安でいっぱいですが、心強いお話きけたので頑張れます!
    相談に乗ってもらいありがとうございます🙏

• 11月12日
ささ

私は子宮口2センチ開いてると36週で言われてから3週間以上何も変化がなく、39週2日で朝突然破水し7時間足らずで出産しました💦
前兆全くなしです!
運動もなにもしてなくて前日は無性に掃除をしたくて家の中を掃除しまくってました(主に床などの拭き掃除)!
なので掃除がきいたのかな?と…
あと新月の日でした!
助産師さんが月と天候の悪い日はやっぱりお産が多いと言ってました😣
早く会いたくなっちゃいますよね💦
元気な赤ちゃんに早く会えますように!

• なっちゃん

なっちゃん

子宮口2センチ開いて居てそこから3週間、不安ですよね💦💦
    それから前兆まったく、運動せずに出産だったんですね!
    新月の夜、天候の悪い日、期待しちゃいますね!笑
    これから天気予報も確認しないと!笑
    早く我が子を抱きしめて感謝したいです。相談に乗ってもらいありがとうございます🙏

• 11月12日
  • ささ

ささ

新月は女が強くなり、満月は男が強くなるからねーって言われました!笑
    天候の悪い日は気圧の関係で多いらしいです😊
    天気予報確認してください!笑
    初産で安産と皆様からお墨付き頂いたので安産菌置いていきます✨
    残りわずかのマタニティライフ楽しんでください☺️

• 11月12日
  • なっちゃん

なっちゃん

新月は女の人が強くなるんですね!笑
    天気予報、要チェック…ですね!
    安産菌、ありがたく頂きます〜♡
    ありがとうございます🙏頑張ります!!

• 11月12日