※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サリー
子育て・グッズ

母乳外来の場所や対処法について相談です。

昨日のお昼くらいからおっぱいが張ってしまっていて痛いんで母乳外来行きたいんですが群馬県前橋市(もしくは群馬県前橋市よりの伊勢崎市)で母乳外来ってどこにありますか?
産院は1日4回の時間枠しかなくすぐ埋まってしまい早めに診てもらうのは厳しそうなんです。。。
飲んでもらっても全く張りが引かずお風呂でマッサージしてもにじむくらいしか出てこなくて張りが引かず冷やすと余計に張ってしまいもうお手上げです(>_<)
抱っこしたり、シートベルトしたり、手を上にあげるだけでも痛くてもしすぐに出来る対処法などもあれば教えて頂きたいです(。´Д⊂)
よろしくお願いします(>_<)

コメント

あゆっぺ

ゆっくり少し痛くても冷やしながらマッサージして、絞って出るなら出してあげて、飲ませるときは硬くなってるところを少し押さえて飲ませるといいと思います。

• サリー

サリー

冷やすと余計に張ってしまい、マッサージしても張りが引かず、絞ってもにじむぐらいしか出ず、飲ませる時もしこりになってるところを押しながら乳首の方まで流す感じで飲ませてるんですが全く改善されないんです。。。
    やはり、張りが引くまで根気よく続けるしかないんでしょうか?

• 11月12日
  • あゆっぺ

あゆっぺ

乳首マッサージたくさんして、なるべく出すしかないですかね😣ひどくなったら乳腺炎になってもっと大変だと思います😣
    近くの病院で診てくれそうなところはありませんか?

• 11月12日
  • サリー

サリー

やっぱり、なるべく頑張って出すしかないですよね(>_<)
    産院で母乳外来があるんですが1日の枠が少なくすぐに診てもらうには厳しそうなんです。。。

• 11月12日
𐀪𐁑ママ♥

産院はどちらでしたか?
私がお世話になった神岡産婦人科では母乳外来があり、乳房マッサージや相談ができるみたいです☺️
どちらかと言えば高崎寄りになってしまうかと思いますが、、
一応、写真貼り付けておきます。
早くよくなるといいですね😭✨
ちなみに私も出過ぎるぐらいで、4時間以上、時間があいてしまうと手を上にあげるのも痛いときあります。
私の場合まだ飲んでもらうと張りはひけて痛くないのですが...。
入院中に、看護師さんに言われたことなんですがあんまり張っているところをマッサージなどで触ってしまうと余計に張ってしまうみたいです。

• 𐀪𐁑ママ♥

𐀪𐁑ママ♥

9:00〜 と、10:30〜 の
    時間枠しかないみたいですね💦
    そちらの産院よりさらに
    時間枠が限られてますね...。

• 11月12日
  • サリー

サリー

産院は群馬中央病院で平日の10時~、10:30~、14~、14:30~の4回なんです(>_<)
    上岡産婦人科でもマッサージや相談出来るんですね!
    予約はやはりすぐに埋まってしまいますか(>_<)?
    写真まで有り難うございますm(_ _)m

張ってるとこをマッサージなどで触ってしまうと余計に張ってしまうんですか!?
    やはり、ちゃんとした母乳外来受診した方がいいんですかね(>_<)?

• 11月12日
ライ

群大の母乳外来はおススメです!
乳腺炎の場合は痛いですけど、初乳マッサージは全然痛くなくてすごくよかったです。

通院してなくても母乳外来だけで見てくれるって言ってた気がします。

• サリー

サリー

群大でも診て頂けるんですか!
    通院してなくても診て頂けるんですね(>_<)
    ちょっと電話して聞いてみます。
    有り難うございますm(_ _)m

• 11月12日
えーーり

私はたむらマザーズクリニックおススメです
助産師さんの対応が良いです
たぶん、そこで出産してない方も母乳外来可だった気がします

• サリー

サリー

たむらマザーズクリニックでも母乳外来あるんですね!
    たむらマザーズクリニックも予約時間が決まってますか(>_<)?

• 11月12日
ママり

伊勢崎市民病院でも母乳外来してますよ♬
あたしもすぐカチカチゴリゴリになってしまい、子供もうまく飲めなかったので何度も通ってました💦

• ママり

ママり

とりあえず甘いものや刺激物食べるのは避けた方がいいです💦
    子供がうまく飲めないのであればとりあえずタオルを当ててゴリゴリをほぐしながらひたすら絞る…
    搾乳機は乳腺痛めるのでなるべく使わない方がいいと言われました💦なので私は最初から最後まで大変でしたが手絞りでした(><)

• 11月12日
  • サリー

サリー

伊勢崎市民病院でも母乳外来があるんですね!
    そこで出産していない人でも診て頂けるんでしょうか(>_<)?
    時間などは決まってますか?

多分ですがごくごく言って飲んでるので出てるは出てると思うんですが(>_<)
    搾乳機はないので根気よく手絞りしてみます。

• 11月12日
  • ママり

ママり

見てもらえますよー!一応予約制なので電話した方がいいですが💦時間は午前中だったような?
    あと、何とか式マッサージ?も市民病院の近くに有名なところがありますね!(記憶が曖昧ですみません)
    マッサージの仕方とかは産院で教えてもらってますかね?
    私も張っちゃってものすごく辛かったので気持ちわかります😭
    私が教わったのは、まず鷲掴みにして左右にゆっくりぐるぐるぐると回して…前後左右にも同じように持ち上げてぐいっぐいっとして、その後に先っぽを絞ったりゴリゴリの所を押す感じで習いました✨
    本当に今すぐにでもどうにかしてほしい程辛いですよね(><)

• 11月12日
  • サリー

サリー

予約制ですね!
    電話して聞いてみます!
    マッサージの仕方は入院中に教わったんですがmomo80さんのとは違うのでそれも試してみます(^ー^)
    はい(>_<)
    子供を抱っこするにも辛いのでどうにかして欲しい感じです(>_<)

母乳相談室まで検索してもらい有り難うございますm(_ _)m
    こちらも聞いてみます!

• 11月12日
ママり

あ!ここですね✨有名で紹介されましたよー

• ママり

ママり

私はいってないですが、参考に✨

• 11月12日
yu-

私も昨日カチコチにおっぱいが硬くなり、今日初めて前橋にある石田助産所というところに行ってきました!朝電話したらお昼休みの時間を削ってまで時間を取ってマッサージしてくれました。ほんといい先生なのでおすすめです!

• サリー

サリー

石田助産所、検索してみました!
    お昼休みの時間まで削ってマッサージしてくれるなんて有難いですね!
    明日、電話して聞いてみたいと思います。

• 11月12日
みこちゃん

わたしも石田助産所にお世話になりました!我慢できないぐらい痛くて高熱も出て、どうすることもできず朝一で電話したら上の方と同じようにお昼休みに時間を作ってくれました。オススメです!

• サリー

サリー

石田助産所、人気なんですね!
    とても良さそうな先生ですね!
    明日、朝一で電話してみたいと思います。

• 11月12日
まろん

私も石田助産所行きました!
前橋のコストコとか南モールがある所の近くです。
住宅街ですが大きな看板と、駐車場は4〜5台停められるのでわかりやすいです。
私も午後電話して、その日の夜に時間を作ってもらい見てもらいました。
早く良くなると良いですね😊お大事に✨

• サリー

サリー

石田助産所とてもいいみたいですね!
    南モールの近くだとうちからも近いので行きやすいです。
    明日、朝一で電話してみたいと思います。有り難うございますm(_ _)m

• 11月12日