※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
妊娠・出産

産後1ヶ月ちょいで生理のような症状が出て不安。母乳育児で生理が早いと聞いたが、悪露か生理かわからず。同じ経験の方いますか?里帰りもしておらず、引っ越しもしたため不安です。

無知ですみません!😣💦
9月29日に第一子が産まれ、今日で1ヶ月とちょいになるんですが、母乳育児だけなんですが、2日前から腰痛と体が重い感じで生理に似た様な症状があって、血も生理と同じくらい出てきだして、、調べたら母乳育児の人ははやくても3〜5ヶ月後に生理が始まるとか母乳育児の人は生理がミルクの方に比べて遅いと書いているんですが、これは悪露なのか生理が始まったのかストレスとかなのか少し不安で、、同じ様な経験した方いらっしゃるでしょうか?😣
初めての出産で、出産した病院の近くから引っ越しして、里帰りもしていないので、、😭💦
よかったら少し教えて下さると嬉しいです😣💓

コメント

えいまむ

私も産後悪露の量が増えました💦
下の出産後でしたが、上の面倒やら炊事洗濯掃除…
全てやらなくてはならず、なかなか治りませんでした💦
なるべく無理はせず、休める時に休んでくださいね😥

ちなみに生理は上が母乳で5か月、下はミルクで3か月で再開しました!

• まこ

まこ

そうなんですね😣💦
    やはりちょっと早いのかもしれないですね😣寝不足で疲れていたので休み休みにしながらにします😣
    参考になります😭✨ありがとうございます😣✨

• 11月12日
ri‐

コメント失礼します!
私も完母で育てていますが生後1ヶ月過ぎたくらいに出血があり驚いてたら生理でした!
1週間ちょっとでおさまりました!
それから1ヶ月経ちますが次の生理は来てないですw

• まこ

まこ

コメントありがとうございます😭✨
    その出血が悪露か生理かはどうやって判断されたのでしょうか?😣すみません💦

• 11月12日
  • ri‐

ri‐

悪露もその前に終わっていたのでいきなり鮮血のような色にはならないなと💦
    1週間ちょっとで終わったのと生理独特の匂いで判断しました!

• 11月12日
  • まこ

まこ

私も悪露は終わった様だったし、
    生理独特の匂いがします!😳
    めちゃわかりやすく、すこしホッとしました😭ありがとうございます😣💓

• 11月12日
  • ri‐

ri‐

お役にたててよかったです!
    もし1週間以上長引くようなら受診してみて下さい!

• 11月12日
まる子

2人目9/27に産んで完母で今生理みたいな出血してます😭
1ヵ月健診では子宮も綺麗言われたんで悪露とかではないから生理かな~って思ってます!

1人目の時もこの時期くらいに出血して5ヶ月くらいまで生理こなくて
生理きては止まってって感じで断乳するまでは不順やったんであんまり気にしてないです( ºωº )

• まこ

まこ

コメントありがとうございます😣
    そうなんですね!😳同じような方がいらっしゃってホッとしました😣💦
    あまり気にしすぎない様にします!

ありがとうございました😭💓💓

• 11月12日