※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

豆腐の保存方法について相談です。一丁は多いので、保存方法を教えてほしいです。水に浸けて冷蔵庫で何日か保存できますか?

豆腐の保存について。

7ヶ月の女の子ママです。
離乳食でタンパク質だけ食べません。。

魚系はいろいろ試しましたがダメなようでギャン泣き。。
シラスもだめでした。しかも鱈ではアレルギーが。。
豆腐をつくり冷凍保存したら高野豆腐のようにパサパサしてしまい食べませんでした。

食べるたびに豆腐をつくりたいと思うのですが
一丁だと多いですよね?
その場合保存はどのようにしたら良いのでしょうか、、。

ボールに水を張って
豆腐をいれて冷蔵庫にいれておけば
何日かは使えますか?

コメント

ウッディ

その方法で保存してます!

natuki

小分けになってる豆腐使ってます!
うちは70g×4パックで70円くらいのやつです。
その小さな一パックを二日に渡って使ってます😌

ワンじろ

豆腐は冷凍不向きですよ~!
小分けになってる豆腐を買って、その日の残りは大人が食べてました😁

私は、何日も保存した豆腐は今でも食べさせませんよ(>_<)

めるモ𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧⚘

どこのスーパにもあるかわかりませんが男前豆腐のミニ豆腐使ってました。

豆腐は冷凍して解凍すると水分が全部出てパサパサになります😵

あとは高野豆腐を水で戻さずそのまま摩り下ろしたらスープに混ぜたり出来る高野豆腐パウダーもタンパク質を気軽にプラスできますよ!

海

コープに小さく切ってある冷凍豆腐売ってたのでそれを使ってました◡̈⃝

deleted user

小さめのパックの半分ぐらいを、湯通しして、すり鉢して
小分けにして冷凍してます!!
冷凍したら黄色くなっていて、やばいかな?と思ったけど、食べても平気だったので、そのままあげちゃってます!
うちの子も、苦手なものがちょっとずつ分かってきたので、おかゆに混ぜたりしながら、食べてます😝