※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うきこ
子育て・グッズ

親友の結婚式に11ヶ月の赤ちゃんを連れて参加することに不安があります。祝辞の際にどうするか悩んでいます。抱っこ紐で抱っこし、お菓子で対応する予定ですが、他の方法があるか教えていただけますか?

こんにちは❁︎
今度親友の結婚式に11ヶ月半になる子供も一緒に参加することになっています。
子供とも何度も会って子供好きなのでとても可愛がってくれています。結婚式に他にも赤ちゃんは来ると思います。

が、やはり赤ちゃん連れだと心配です( ˃͈˗˂͈ )
挙式も呼んでもらっていて結婚式も含め、ぐずったらいったん退出しようとは思っています。
1番心配なのが祝辞をのべる予定で、赤ちゃんは抱っこ紐に抱っこして、(ベビーカー嫌い)長持ちするお菓子を預けて乗り越えようと考えてはいるのですが、妥当だと思われますか?
他の親友に抱っこしていてもらう事も考えましたが、親友も式に集中できないのでお願いできません。。。
式場の方に抱っこしてもらうのも泣きそうで無理そうです。。。

同じご経験のある方などご意見頂けたら助かります!

コメント

ダダダダダダンダン

経験ないのですが、赤ちゃん連れでスピーチ壇上にあがるのはリスク大きすぎませんか?
以前5歳くらいの子供を連れて挨拶されている新郎新婦友人がいましたが、途中で子供が下におりたがり、ちょっとグダグダな感じになっていましたよ😲子供のぐずりが笑いにつながるといいのですが...
すぐに外に出れる方に預けたほうがいい気がします。