※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はは
子育て・グッズ

母子手帳のカバーは付けていますか?皆さんはどうしていますか?角や端の劣化を気にする一方、汚れやくすみが気になり付け替えが必要か考えています。愛用のケースに入れる方法も模索中です。

母子手帳のカバーって付けてますか?

うちは市役所で交付してもらったときに透明のカバーを付けてもらったんですが、結構分厚いくせに汚れが付きやすく、もうくすんだりもしてきたので、消耗品として何度も付け替える必要があるなら最初から付けなくてもいいかな、なんて思ったり。

でもカバー付けてないと、角が汚れたり端が折れたりと劣化が早いよなあ、とも思うし。

すっごくお気に入り母子手帳ケースがサイズギリギリで、カバーを外せば入りそうなんですよねえ…😅

皆さんはどうされてますか??
やっぱり普通はカバー付けますよね🙈

コメント

あんこ

カバーは既存の透明カバーのままで、それをお薬手帳などと一緒にケースに入れてます。

まだ貰ってから3年未満だからか、気になるほどには劣化してないです

おたき

薬局でもらったお薬手帳のカバーがピッタリで、保険証とか入れられるポケットも付いていたのでそっちに変えました。
ケースに入れるならなくても大丈夫じゃないですか?そんなに頻繁に使うものでもないですし。