※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこみんと
産婦人科・小児科

山陽小野田市の小児科について質問です。竹川小児科以外でオススメのかかりつけの病院があれば教えてください。

山陽小野田市に住まれている方に聞きたいです。
予防接種、定期検診はどこの小児科に行かれていますか?かかりつけの病院とは別にしていますか?
竹川小児科が良いと聞きますが、待ち時間がすごく長いと聞きました💦
出来ればかかりつけも定期検診も予防接種も同じ場所が良いのかな?と思いますがオススメの小児科があれば教えてください🙇‼

コメント

定期検診と予防接種は市民病院にしました!
かかりつけは砂川こどもクリニックにしてます!
砂川は待ちもなくネットで予約できるのでいいです!
市民病院は親身になってくれるので
そこで定期検診と予防接種しました!
砂川はスムーズにいくのでいいです!

• ちょこみんと

ちょこみんと

返信ありがとうございます🙇
    市民病院の事を忘れていました💦

砂川は待ち時間ないんですね‼
    ネット予約も助かります😀

予防接種と定期検診は市民病院にしようと思います🎶
    ありがとうございます‼

• 11月12日
ゆーこ

宇部市の厚南地区に住んでいて、竹川小児科かかりつけです。
定期検診と予防接種は予約制なので待ち時間は少ないですよ。ただ、予約外で診察してもらう場合は待ちますね😭
小野田からだと、竹川は遠いですかね、、😢

• ちょこみんと

ちょこみんと

竹川小児科の近くに住んでいて羨ましいです😣
    定期検診と予防接種は予約制なんですね‼
    予約外の場合、先生がよく診てくれて人気だと聞いていましたがやはり待つんですね💦
    竹川はそんなに遠くないですが待つのかなって思っていたので悩んでいました…😞
    出来れば予防接種も定期検診もかかりつけも竹川が良いんですが…
    実際に行かれている方から話が聞けて良かったです✨
    ありがとうございました‼

• 11月12日
ゆーこ

ちなみに、予約外で受診する場合竹川はネットで予約もとれます。
自分の順番をネットで確認しながら家をでるとそんなに待たなくてよかったです。
ただ、緊急的に見て欲しい場合は待てないですよね😫
もしよかったら、行ってみてください😁先生はよくみてくださいますよ☺️

• ちょこみんと

ちょこみんと

詳しくありがとうございます🙇
    緊急的以外は良さそうですね🎶
    検討してみます😄
    そうゆう先生が宇部小野田に居ると知っていたら安心です✨
    丁寧にありがとうございます‼

• 11月12日
かんちゃ

宇部市ですが竹川小児科に定期検診の予約を申し込もうと電話しましたがいっぱいですと断られたため、宇部駅近くの松岡小児科に通ってます🐼◎

• ちょこみんと

ちょこみんと

竹川小児科凄く人気なんですね…
    行きたくても行けないパターンもあるんですね😭
    松岡小児科はどうでしたか?

• 11月12日
  • かんちゃ

かんちゃ

すごく優しい先生です(*^^*)
    悩み事を話してもなんでも前向きに褒めてくれるので、話しやすいです☺️
    クリーンタイムは14時から15時までで1時間のみですがそんなに待ったことは今のところありません💭
    一応予約という形で行きますが、予防接種今日行っても大丈夫ですか?と突然でも行けました😂

• 11月12日
  • ちょこみんと

ちょこみんと

松岡小児科の先生も優しい先生なんですね😊
    日々の育児で追われる中急遽予防接種をうけられるのは重宝しますね✨
    そろそろ予約しないとなって思いますが中々病院を決められなくて…
    なので突然行っても大丈夫って情報は朗報です😂
    凄く参考になりましたm(_ _)m
    かんちゃさんは生後2ヶ月のお母さんと出ていますが、最近最初の予防接種を受けられたんですか?
    私も生後1ヶ月半なのでこれから予防接種三昧に入る時期です💦笑

• 11月13日
  • かんちゃ

かんちゃ

うちも2週間検診があると知った時すでに竹川小児科はダメで、松岡小児科が近いので行ってみたらいい先生だったので良かったですヽ(*´∀`)ノ
    あとまだお座りできない子にはバウンサー?を用意してくれたり、泣いてて抱っこしてる時は会計や説明を側に来てやってくれました(*^^*)

つい先週の金曜日に受けました😂
    12月に2回目の予防接種をする時は自分のインフルエンザの予防接種も一緒にしてもらいます😊
    あと、松岡小児科は病児保育もしているみたいなので仕事が始まった時に重宝しそうだなと思い、かかりつけに決めました😊

予防接種は予約や打った後しばらく待ったりで大変ですが赤ちゃんのためですもんね😂

• 11月13日
  • ちょこみんと

ちょこみんと

つい最近うけられたんですね😆
    インフルエンザの予防接種は赤ちゃんもうてるんですか?💉
    私は産院で1ヶ月検診の時にインフルエンザの注射ついでにうっとく?って言われてその場で打ちました🏥

松岡小児科は話聞いていると凄く親切で良さそうですね🎶
    しかも病児保育付きは嬉しいですね😊
    小野田の小児科にしようかと思ってましたが、松岡小児科に心が揺れてます😂

• 11月13日
  • かんちゃ

かんちゃ

赤ちゃんのインフルのワクチンはまだ打たないです🤔
    1歳未満だと抗体が付きにくいと言われたのでまだいいかな?と思ってます💭
    普通の内科だと予防接種行くだけなのに変なウイルス貰いそうなので、産院か小児科のクリーンタイムが安心ですね😂

こじんまりとした病院ですが親切でここにしてよかったと思ってます😍
    竹川小児科もちょっと心残りはありますが、いい先生なので満足です🤣

• 11月13日
  • ちょこみんと

ちょこみんと

まだ打ってもあまり意味がないんですね😣
    確かに普通の内科に行くよりクリーンタイムに行くほうが安心ですね🎶

かかりつけにするなら親身で丁寧で安心できる小児科が良いですよね❤
    私も竹川にダメ元で電話してみて取れなかったら松岡小児科に電話してみます😂☎
    色々詳しくありがとうございました🙇‼

• 11月13日
ぶーちゃんママ

山陽小野田市に住んでます!
たかはし小児科に行ってます~予防接種や定期検診は予約すればほぼ待つことなくいけます😊先生はちょっと無愛想ですが子供にはすごく優しく話しかけたりしてくれますよ🎵
まだ予防接種や定期検診でしか行ったことないのであまり詳しくはわからなくて申し訳ないですけど~少しでも参考になればと😅

1度だけ息子が発熱した時は木曜の午後だったので市民病院に電話したらすごく優しく対応してくれて時間ギリギリにも関わらず丁寧に検査や問診してくださいました~
これもまたあまり参考にはならないかもですけど💦

• ちょこみんと

ちょこみんと

たかはし小児科の情報ありがとうございます‼
    調べてみたら家から凄く近かったです😆
    ほぼ待つことなく受けられるのは助かりますね💉
    産院の先生が結構無愛想な先生だったので無愛想な先生には慣れています😂

市民病院は親切な先生が多いんですね😲
    沢山先生がいらっしゃるみたいですが、女性の先生でしたか?

凄く参考になりましたm(_ _)m
    ありがとうございます‼

• 11月13日
  • ぶーちゃんママ

ぶーちゃんママ

市民病院は山大小児科の先生が曜日別?で来られてるみたいです。私は男性医師しか診てもらったことないですが女性医師も来られてるようですよ~✨
    先生も話しやすい感じでしたし看護師さんたちがとても優しいのでちょっとしたこととか先生に聞きにくい感じでも看護師さんが聞いてくれたり対応よかったです😊

• 11月13日
  • ぶーちゃんママ

ぶーちゃんママ

すみません、市民病院には午後しかも急遽電話してからしか行ったことがなく午前や普段どのくらい混んでるとかがよくわからないです💦
    市民病院は小児科以外の患者さんも多く、これからインフルエンザとかも流行る時期なので予防接種とか検診とか個人病院だと時間でわけられてるので気になるようでしたら個人病院にいかれた方がいいかも😅

• 11月13日
  • ちょこみんと

ちょこみんと

詳しく丁寧にありがとうございます🙇
    市民病院の方は看護師さんも優しいんですね😄
    色んな情報を教えてくれて感謝していますm(_ _)m‼
    教えていただいた情報をふまえて検討してみます☺️

• 11月13日
りこ

1ヶ月検診だけ出産した市民病院で、後は全部すながわこどもクリニックです。

ネットで予約できるので、そんなに待ちませんよ。

情報を1ヶ所にまとめておいた方がいいかな?と思ったのと、市民病院は午後診察がないのと、毎日先生が違うので。

市民病院の先生は、その時の先生によると思います。

1ヶ月検診の時の先生は、割と厳しめな感じの先生で、質問しても、ぶっきらぼうな対応でしたが、

里帰りの時にかかった病院の先生が、ちょうど市民病院にも行かれている先生で、その先生は、超優しい先生でした^_^

• ちょこみんと

ちょこみんと

すながわ子供クリニックに通われてるんですね✨

情報は一箇所にまとめておきたい気持ち凄く分かります😣

市民病院の先生はその日によって違うんですね💦
    その情報聞いておいて良かったです😲

出来れば毎回同じ先生の方が安心です😞

貴重な情報ありがとうございます‼

• 11月14日