※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
善君ママ
子育て・グッズ

お子さんの歩くタイミングは個人差があります。突然歩き出すこともあります。

息子が先日、1才2カ月になりました!
歩く気配が全くありません・・・・
一人で立つ事が出来ても一歩が出ません!!

皆さんのお子さんはいつぐらいで歩くようになりましたか?
気配が全くありませんが突然歩き出すんでしょうか?

コメント

mama

10ヶ月から歩いてます😂😂
上の子は1歳になったと同時に歩いてました!
伝い歩きが上手になってきてひとりで立てるようになってから一歩二歩と歩き始めました😊

らら

うちの子は1歳3ヶ月でヨチヨチ歩くようになりました!
今では走ったりはしないですが普通に散歩できるくらいは歩きます!!

あーゆ

娘は最近、歩きだしました😊ほんと、突然でした💦
ほんとに歩くのかな〜…?と心配になってましたがほんと突然です😊

カスミ

うちの子も伝い歩きなどはよくしてるのになかなか歩き出さなかったですが、1歳3ヶ月の頃にようやく歩き始めましたよ😄

10ヶ月で歩き出したとかよく見て「えぇーまだつかまり立ちした所なんだけど💦」と思っていましたが
よく子供のことを気にかけてるれてる義父が「早くから歩き出すより足腰がしっかりしてからの方が股関節にはいいから大丈夫」と言われてほっとしました😀

boo

次女は1歳3ヶ月くらいからよちよち歩き出しましたよ◎

全てにおいてのんびり成長してる子で、もう2歳半ですが言葉も最近ようやく単語から二語文になって短文に変わった感じです₍ ᐢ. ̫ .ᐢ ₎🌼
まだまだ意味不明だったり、なんて言ってるのかわからないことも多々ありますが…

今はまだ焦ることないと思います!
気長に見守っててあげて下さい💕