※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぞう
妊娠・出産

産後の家事を減らすため、ミールキットや宅配弁当を検討中です。経験者の会社、感想、利用期間、費用を教えてください。

産後の家事の手間を減らしたく、宅配ミールキットの利用を検討しております。
また、初めての妊娠のため産後の体力がどうなるか想像がつかず、ミールキットを自分で料理するよりはいっそ楽をして宅配弁当を利用すべきか?とも悩んでいます。

ミールキットや宅配弁当を利用されたことのある方、

①利用した会社
②利用してみての感想
③いつからいつまで利用したか(妊娠中から?産後すぐから?)
④おおよその費用

をぜひお聞かせ下さい。よろしくお願い致します。

コメント

ERIKA

こーぷミールキットですね、週6で大人二人で2万です。
バランスはいいですが、かぶりがちです。
産後は弁当のがいいと思います
米炊けるならおかずだけ。の方にしてみるのも手だと思います

  • こぞう

    こぞう

    コープのミールキット、早速調べてみます。
    やはり産後はお弁当のほうがよいのですね。おかずだけもよさそうですね。
    貴重なご意見ありがとうございました😌

    • 11月17日
ぺんちゃん

産後1ヶ月はキッチンに立つのも嫌になる程腰痛いし寝不足なのでお弁当にしました!
無痛分娩だったのと5時間半で生まれたので割と体力回復も早くスタスタ歩けてて病院のスタッフさんからはすごい!と言われてた私ですら調理はしたくなかったです😭

1ヶ月くらいお弁当にして、徐々にミールキットなどの利用はどうですか?
私は産後1ヶ月はお弁当、その後は遠方の母が冷凍おかずを大量に作って帰ってくれて、それをフライパンで炒めたりチンして食べてました。
産後3ヶ月もすればいつも通りの家事こなせてましたので、産後は楽された方がいいと思いますよ😊

  • こぞう

    こぞう

    回復が早い方でも、ご飯作りは大変になるのですね。
    産後すぐはお弁当にしようと思いました。その後でミールキットに切り替えていくというのも検討させていただきます。
    経験者の方のお話が聞けてよかったです。ありがとうございました😌

    • 11月17日