※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミケ
妊活

体外受精のために卵胞が育たず、治療が効果なし。次の治療方法や効果が知りたいです。

多嚢胞性卵巣症候群(PCOS)で不妊治療をしています。

治療歴は
クロミッド➡排卵せず
週に一回のHMG注射➡変化なし
毎日ゴナールエフ注射3週間目➡卵胞育たず
と散々な状況です😢

体外受精を希望してるのですが卵胞が育たなければできないと聞きました。
ゴナールエフでも効果がなかった方で、続けたら効果が出たかた見えますか?
また次のステップだとどういう治療があるのか、わかるかた居たら教えて下さい🙏⤵

コメント

ママリ

私もゴナールエフ全く効かず、クリニック変え、注射変えたら育つようになりましたよ!

• ミケ

ミケ

お返事ありがとうございますm(__)m
    そうなんですね!
    どんな注射に変えたか教えていただけないでしょうか?

• 11月12日
  • ママリ

ママリ

フォリルモン300を4日間、その後HMGフェリング300を4日間で私は育ちました!それまで2年間全く卵胞が育たず、スタートラインにも着けない悲しさで私は妊娠出来ない身体なんじゃないかと本当に悩んでました。でも先生にはゴナールエフ効かないなんておかしいと言われ、クリニックを変えたらすぐに卵胞が育つようになり、半年後には移植まで出来ました!本当クリニックを変えて良かったです!
    クリニックも薬も相性がありますから、きっとミケさんにも合う方法がありますよ!

• 11月12日
  • ミケ

ミケ

ありがとうございます、そういうかたも居るときいて希望が持てました(>_<)感謝です。

• 11月12日