※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペコちゃん
ココロ・悩み

お宮参り前に美容院でカラーとカットを予約したいです。2時間以内に終わるようお願いしたいけど、カットとカラーを別々の日にした方がいいでしょうか?母乳育児中でカラーが問題か悩んでいます。

お宮参りの前に美容院でカラーとカットを予約しようと思っています。

母乳育児のため、
2時間以内に終わらせて欲しいと美容院の担当の方にはお願いしようと思いますが…難しいですよね😭💦

カットの日・カラーの日と分けた方がいいですかね?😭💦
実母に預けて美容院に行く予定なんですが、母からカラーは母乳によくないんじゃない?って言われています。
経験されたことのある方どのようにされましたか?

コメント

123

わたしもお宮参りの前にカラーとカット行きました😊
母乳育児でしたがもしもぐずったら無理矢理ミルク飲ませて!と母にお願いして行きましたが2時間半くらいで帰ったところほとんど眠っていたので楽だったと言われました😆!
直前に母乳あげていけば大丈夫かもしれないですね!

カラーが母乳によくないということはないと思います😊👌🏼

• ペコちゃん

ペコちゃん

ありがとうございます!
    お子さんすごいいい子で待っててくれたんですね😳❣️
    直前に母乳飲ませて様子見て美容院にかけこみます😂

• 11月12日

私は一気にどっちともやりました😄
お店の混み具合にもよるかなと思いますが
子供産まれたんです〜って話したら
早めにやってくれて2時間半くらいでした!
美容師さんは母乳については何も言ってなかったですが、産後で肌が敏感になってるから
根元から少し離してカラーするね〜って言われました😊
混合で母乳も飲ませてますが特に息子に影響無かったかなと思います😅

• ペコちゃん

ペコちゃん

ありがとうございます!
    美容院の方にも子どものことを伝えて、少しでも状況を理解してもらおうと思います😂💦
    気にせずカラーします💕

• 11月12日
はじめてのママリ🔰

私は産後2週間でカラーとカットしに行きました✨
私も完母なので、なるべく早く終わったらな〜と思いましたが2時間はかかりました😅
さすがにカットカラーで1時間以内はきついかもですね。
それなら別日にした方がいいと思います!
せっかく行って慌てるのも嫌だと思いますし!
母乳のカラーに関しては、美容師の方に相談して根元を付けずにちょっと話してから塗ってもらいました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

話してから⇒離してから
    です🙏

• 11月12日
  • ペコちゃん

ペコちゃん

ありがとうございます!
    一応、カラーとカットをする予定でいきます😂
    もし、人が多そうなら別日に分けてもらえるように相談してみます😊✨

• 11月12日
ままり

私もお宮参りの前にカットカラーしました⸜(*ˊ ˋ*)⸝
何回も預けるのが難しかったので一緒にやりました!
ほぼ完母ですが預けるちょっと前の日に哺乳瓶でも飲むか試しました!
旦那にみててもらったのですが行く直前におっぱいあげて無理そうだったらミルクあげてと言って1回だけミルクあげてもらいました!
半年位髪の毛染めれてなかったのでそのままの状態で行くのが嫌で普通に染めちゃいました😂

• ペコちゃん

ペコちゃん

ありがとうございます!
    わたしも半年以上は髪の毛染めてないので、染めたいです😂💦
    もしぐずってもいいように、粉ミルクも念のため用意しておきます🗯

• 11月12日
Himetan❤️

カットカラーで2時間以内は難しいと思いますよ💦

ミルクや哺乳瓶は飲ませたり使った事ありますか?
一緒にするのであれば、お母さんにミルクか搾乳した母乳をあげてもらってはどうですか?
ミルク・哺乳瓶がだめならば美容院の前までに少しずつ慣れさせるといいと思いますよ😌
今後また預けたりする事も考えて。

完母ではありませんが、美容師さんに伝えて私はカラーはしてますよ🙆

• ペコちゃん

ペコちゃん

ありがとうございます!
    入院中のときだけミルクを与えていたので飲めると思います👶✨
    ミルクも念のため用意しておきます😊❣️

• 11月12日
はぴ

つい先日行きました!開店時間での予約だったので前のお客さんがおらずスムーズにできて2時間でした
カットとカラーですとお店の手際や髪質によりますが2時間くらいは見た方がいいです…前のお客さんが長引いたりすることもあるので開店時間に予約するのをオススメします
カラーやパーマ、母乳や胎児に影響ありませんよ笑
髪の毛に使うもので、髪や頭皮から栄養取り込んでるわけではないので…付けっぱなしにするものでもないし

• ペコちゃん

ペコちゃん

ありがとうございます!
    美容院の混み具合を見て、担当の方と相談しようと思います!😊
    カラーしてきます💓

• 11月12日
🦖🦕🐾🐰

元美容師です♪
母乳によくないってことはないです!ただホルモンバランスなどあるので、しみやすかったりする人もいます💦なので相談すると根元ぎりぎりから塗布してくれますよ😊
お時間は私の働いてたところではカラーカットは通常2時間枠でした!!なので相当混んでたりしなければ、慣れたスタッフであれば終わるかな〜と🤔でも正直したいスタイルやカラーの色味、ぽんちゃんさんが染まりやすいかどうかとかでも変わってきてしまうと思います😂

因みに昨日ロングの姉のカラーカットを自宅でしましたが、カット毛先3センチくらいにすくだけ、カラーはワンカラーでお風呂までいれて2時間くらいでした!

• ペコちゃん

ペコちゃん

ありがとうございます!
    担当の美容師さんに相談して染めてもらいます😭
    時間はかかるのは承知の上でカラーとカット様子を見て挑戦してきます🤣💗

• 11月12日

ブリーチしないなら多分ギリギリおわると思いますよ😊

カラーが母乳に悪いなんて聞いたことないし私もブリーチカラーしたりカラー何度もしてましたが普通に母乳飲んでくれましたよ👌

私も母乳育児でしたがそういう時だけ旦那にミルクあげて!ってお願いしたりしてました。寝ててあげなくても大丈夫だったみたいですが!😊

• ペコちゃん

ペコちゃん

ありがとうございます!
    状況を見て、カラーとカットを一緒の日に終わらそうと思います🤣💓

• 11月12日