※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花
家事・料理

土日に買い溜めして、平日に消費していくのですが、肉魚類はラップして…

土日に買い溜めして、平日に消費していくのですが、肉魚類はラップしてジップロックに入れて冷凍しています。
そこで素朴な疑問なのですが、同じようにしている方、1回そのように使ったジップロックは再利用してますか?それか、もう捨ててますか?
私は生肉や生魚に使ったし、、と捨てていますが、もったいない気がして😣💦
食器用洗剤で洗ったらいいのでしょうか

コメント

たろちゃん

冷凍する際、私もラップで包んでジップロックに入れて保存していますが再利用しています!
一応、汚れがなさそうに見えても洗剤で洗って干しての繰り返しで使ってます!
あまりにもヨレヨレになってたら捨てますが笑

• 花

洗って干したらいいですよね!🤗
    ヨレヨレはやばそうです🤣でも、そのようになるまで使った方がいいですよね😉
    ありがとうございました💗

• 11月12日
たんこ

同じ袋に肉、魚入れるので
汚れてなかったら再利用してます!
ラップは二重にしていれてるのでそこまで汚れません!

• 花

なるほど!二重にしたらまだ抵抗ないかもですᐠ( ᐛ )ᐟ
    そして、肉魚専用と分けるのも良いですね😉💗
    ありがとうございましたm(_ _)m

• 11月12日
きみのすけ

私も、使い回します。
少し汁とか気になるのはラップ+袋にしてます。袋はスーパーで貰ってきたのもです。

• 花

ラップじゃ不安な時に袋いいですね😍ポリ袋みたいなものでしょうか🤔
    使い回しの方多くて参考になります!ありがとうございましたm(_ _)m

• 11月12日
ななみ

私は使ったら捨ててます💡
100均の買ってるので、そんな高いものじゃないし、気持ち的に嫌なので😁

• 花

同じですね☺️私もいつも100均にお世話になってます😉笑
    何枚も入ってますしね🙆✨
    コメントありがとうございました🙇‍♀️

• 11月12日
ママリ🔰

洗剤で洗って干して再利用してますよ!肉魚で使ってたものは肉魚用でまた使う感じです。

• 花

冷凍専用の袋にしてしまうの良いですね☺️
    洗剤で大丈夫ですよねー!参考になりました♡ありがとうございました🙇‍♀️♡

• 11月12日