※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめくま
お金・保険

引っ越し業者の作業や見積もりについて教えてください。業者によってピンキリだと思いますが、サカイ、アート、ハート、アリさんで迷っています。市内の引っ越しで7万円の差があります。

引っ越し業者について教えてください!
作業はどうでしたか?あと、見積もりと実際でどのくらいかわりましたか?
作業は業者というより担当によってピンキリだと思いますが教えてくださいm(_ _)m
今のところ、一括見積もりでサカイ、アート、ハート、アリさんで迷ってます😳市内の引っ越しですが、1番高いところと安いところで7万違います😅

コメント

kuku

何度か引っ越ししていますが、見積もりと実際で変わったことはないです💡
アート、ハート、アリさんを使ったことがありますが、作業に不満を持ったことはないです🤔
アートはカリモクの運搬とかもしているようなので、大事なものがあるならおすすめかなーと思います。
箱はアートよりアリさんの方が一回り大きかったので荷造りしやすかったです🙆‍♀️
先日見積もりした際に、アート>サカイ>アリさんで見積もりはアリさんが安いと業者の方が言ってましたよ💡
値段交渉はされましたか??

• まめくま

まめくま

値段交渉はあまり得意じゃないので、即決はできないとだけ言ってたらあちらから下げてくれました😅
    見積もりと実際では変わらないんですね!安心しました。
    カリモク運搬は安心しますね😳ありがとうございます!

• 11月12日
みぴ

私が引越しした時はアートに頼みました!
丁寧でテキパキとやってくれて終わりまでスムーズでしたよ!

見積もりはサカイ、アート、アリさんの3社で出してもらいました!
3社とも値段交渉して値切りましたが
サカイは見積もりの金額からほぼ変わらないくらいの金額でしたし
見積もりから1番高額でした(笑)
アリさんもそれなりに頑張ってくれましたが
アートが他社には負けたくないと1番安い金額提示してくれたので
アートに決めました(^^)

• まめくま

まめくま

アートが第一候補だったのですが、時期が繁忙期ですでにトラックが少ないらしく、1番高かったので迷ってます😭でもスムーズだったんですね!
    アートの口コミがいいので迷いますがやはり値段も大きいですよねー🤔
    ありがとうございます!

• 11月12日
青のり

サカイアートアリで引越し経験があります。

過去にサカイでの引越しをしましたが、さすが大手の安心感でテキパキとやってくださいました。5分程度の距離でしたが💦そんなに安くはなかったです。

最近は1番の繁忙期にサカイ、アート、アリの見積もりをしましたが、サカイは値切ろうとしているのを見越して見切りつけられました😅えらい高い金額提示して「無理ですよね〜?」とニヤニヤされたのでもう今後は頼みません(笑)
この時のアートの営業マンは、エアコンとフロアコーティングをすればアリと同じくらいの額にするといってきました。(それでもアリより安くない)
結局当時はアリさんが一番安く、営業さんは物腰柔らかいし、当日のリーダー?がものすごくテキパキした対応をしてくださいました!現場判断で予定時間を巻き上げて下さり、開始予定時間ちょっとすぎた頃には終わりました(笑)
確かアートにはお皿を入れる専用ボックスがあったので実家の引越し時に便利でしたが、狭い家からの引越しで枚数も高い皿もそんなになかったこともあって、皿専用ボックスがなくても全然気になりませんでした😂

本当に営業さん・作業する方によって大きな差はあると思いますが、我が家はそんなこんなでアリさん推しになりました(笑)

まめくま

ニヤニヤされたらイラっとしますね😑ほんとに人によって落差がすごいですね😅
開始予定時間ちょっと過ぎに終わるって、ほんもテキパキだったんですね!笑
ありがとうございます!