※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くー
ココロ・悩み

旦那と赤ちゃんの2人での外出に不安があります。旦那の対応に不満があり、息子を連れ出されるのは嫌だと感じています。どうすれば良いか悩んでいます。

皆さん旦那と赤ちゃんの2人だけでの外出快くいいよって言えますか?
私はガルガル期なのと心配なのとでいいよって言えません😭
完ミだし普段からお世話もしてくれるのですが泣き止まない不機嫌な時だとすぐ私に渡してきたり抱っこしないわ抱き癖つくしと放置したりしだすところがあって…
それを注意するとじゃお前これやれよ!今やる必要がない旦那がやろうとしてたことをキレ気味に押し付けられたりやってる家事をやる必要ないだろとキレられたりします😅
そんな感じなのでもし出先で息子が泣いたらどうなるかヒヤヒヤします💦
でも息子を知り合いに見せたいらしくこの前も寝てるしやめてよと言ったのに仕事終わりの旦那を迎えに行った時無理やり息子を奪われお前を車にいろよと言われて会社の中に連れて行かれました😞抱っこして貰ったわ!と嬉しそうでしたがどうせ手も洗ってくれてないんだろうし変な菌ついたらどうしてくれんだって感じです😱
私はお家に見に来てねって友達には言うのですが旦那は家に来させることはせずみんなが集まる時に自分が赤ちゃん連れて行きたいらしく今度地元に帰る時に飲む会があるらしく飲まないけど息子見せたいからちょっと行ってくると言われました
私はそうやって息子を連れ出されるのは嫌だから息子と私を義実家に置いてあなただけ飲みに行ってと言いました😅えーと不満そうでしたが飲んでいいと言われてまんざらでもなさそうでとりあえず平和にこの話は終わりましたが今後どおしていったら良いか
この時期色々流行るので手洗いをしてから触ってもらいたいし出来れば私が見てるところにして欲しいから家に来てもらうか一緒に行きたいけどそれは理解してくれなさそうだし💦だって知り合い全員が常識ある人とは限らないじゃん!何されるかわからないし
後普通にガルガル期で私が命がけで産んだ可愛い我が子をなんで取られなきゃいけないわけ?ってなっちゃう😓これは私が悪いですけどね旦那の子でもあるわけですし
皆さんはどうゆう感じにしてますか?
旦那が子供連れてくよって言ったらいいよって送り出しますか?

コメント

私は絶対に嫌だったのでしっかり自分の気持ちを言いました。首も座って落ち着いた今でも、2人で外出はさせませんし、旦那も言わなくなりました!

• くー

くー

やっぱりちゃんと話し合ったほうがいいですよね🤔

• 11月12日
ゆーやん

いや、送り出せません🙄
心配で無理ですし、仮に義実家に
子供だけを連れてくと言っても
反対しますね🤔🤔
それにまだ産まれてまもないですし
病気もらったりするのはほんと
勘弁なので🤦‍♀️🤦‍♀️
うちは完母なので主人が子供と
2人でってことはほぼないですが
もし友達や知り合いにお披露目
ってなった場合は子供の事を第1に
考えて、家に来てもらうと
夫婦間で決めています🙌

• くー

くー

やっぱり心配ですよね😭
    これから色々流行るし本当に病気うつされるのが一番心配です😱
    私は色々あって母乳やめちゃったので特に連れ出そうとしやすいんですよね…
    家に来てもらうように話してみます!

• 11月12日
りーんちゃん

それはガルガルしますね‼︎
まだ1ヶ月ですし、くーさんの目が届かないと心配ですよね😥しかも飲み会や夜の会社なんて…
男の人って外面がいいから、人の前だと子育てやってます感だしますよね笑
うちの旦那も子育て出来ないので、安心して預けれません😅
なので子供連れてくよとか預かるとか言われても、無理でしょと冷たく言います笑

• くー

くー

そうなんです、目の届くところで会わせるぶんには全然良いんですけど
    飲み会とか本当にやめてほしいです😱他の人もやってるじゃんとか言われましが他所は他所うちはうちです💦
    外面良いです!笑外だとベビーカー離してくれません笑
    前は良いかなとは思いましたが抱っこ癖つけないとか言って放置したり息子にイライラして押し付けてきたりするの見たらもうダメでした😅

• 11月12日
  • りーんちゃん

りーんちゃん

うちの旦那とそっくりですー😅外でベビーカー離さない‼︎そのくせ片手でスマホいじったり…
    厳しく育てるとか言って、泣いてもすぐ置くし…
    だから旦那に全然懐いてないです笑

• 11月12日
  • くー

くー

似てますね😅
    うちの旦那は俺にそっくり、俺の方が好かれてるわとかずっと言ってるのでパパ嫌いになることをずっと願ってます笑笑

• 11月12日