※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じい
子育て・グッズ

抱っこ紐について悩んでいます。エルゴ360クールエアとベビービョルンone+KAIのどちらがいいでしょうか?体型は157センチ42キロで肩幅が狭いです。ありがとうございます。

はじめまして、抱っこ紐について質問させて頂きます。
今第一子を妊娠中で抱っこ紐を出産前に購入したく現在2択で悩んでます ( ToT )

・エルゴ360クールエア
・ベビービョルンone+KAI

本当は試着して購入したいのですが田舎に住んでおりお店まで車で5時間くらいかかってしまうので実際に使われてる方の意見をお聞かせいただければと思います ( ; ; )

全体的にベビービョルンの方が好みなのですが、6キロとかなると重くて使えないなどネットで見たのですがどうなのでしょうか?

体型は157センチ42キロで肩幅は狭い方です。エルゴは体型を選ぶと聞いたので肩が心配です。
よろしくお願いします。

コメント

かぷりこ

エルゴのクールエア使ってます。
言われてみればですが、確かに華奢な方だと大きいかもしれません。
もちろんどの箇所もサイズ調節はできますが、162cm、49キロの私でもたまーーに肩落ちる時ありますし、腰回りがフィットしない時が多々あります。笑
でも作りがゴツい分10kg超えた今でもすごく安定はします!

• じい

じい

ご回答ありがとうございます( ˆoˆ ) やはり肩腰合わない方もいますよね…いつか2人目が出来た時も使える丈夫なものをと思っていて、新生児〜長く使えるものを探していたので、そうなるとエルゴやっぱり良さそうですね!

• 11月12日