※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーまま
子育て・グッズ

1歳の誕生日のデコレーションについて悩んでいます。平日の夜に夫が帰宅するため、飾りつけのタイミングを教えてほしいです。娘が寝ている時間帯にしたいです。

変な時間に失礼します😅

皆さんはお子さんの誕生日のお部屋のデコレーション、いつしましたか?

今1歳の誕生日のデコレーション作ってたらこんな時間になってしまったんですが、happy birthdayの文字とか装飾とかいつつけようか悩んでます🤔

誕生日は16日ですが、平日なので夫は夜まで帰ってきません💦
お祝いは揃ってからしたいと思ってますが、その場合皆さんはいつ飾りつけしますか?

手に届くものは取られたりする可能性は高いですし、飾りつけ中も触れるものは触ると思うので、できたら娘が寝てる時間帯にやりたいです😂
昼寝は最近はお昼前後に1回1時間だけです💡

皆さんどうされたか教えてください✨

コメント

おかわり姫

わたしと同じ誕生日だ(*´ω`*)
ちょっと嬉しくてコメントしちゃいました。
弟が1歳の時デコレーションはしなかったです。
ただケーキを弟の顔がプリントされたケーキだったのが衝撃的だったのを記憶してますw

  • しーまま

    しーまま

    コメントありがとうございます♪
    同じ誕生日ってなんだか嬉しくなりますよね😊💖
    最新タイプのケーキですね😆👍✨
    それは初めてみたら衝撃受けそうです🤣

    • 11月12日
  • おかわり姫

    おかわり姫

    最新でもないんですよw
    17年前弟に母がしてましたw

    • 11月12日
  • しーまま

    しーまま

    尚更当時は超最先端だと思います😏✨
    17年前にどうやってやったんでしょうね?😳

    • 11月12日
☻③娘MAMA☻

小さいうちは、こっちの自己満になりますがうちも上の子が1歳の時からやってます🤣誕生日翌日の朝寝か昼寝の時間に静かに飾り付けやってました😊

  • しーまま

    しーまま

    コメントありがとうございます♪

    そうです😆自己満足でこんな時間までせっせと準備です💪笑

    誕生日翌日ですか?👀
    やっぱり昼間の方が壊される可能性低いですよね〜💦
    1時間で終わるかが心配です😭

    • 11月12日
deleted user

娘と同じ誕生日です😆❤️❤️
去年は平日で仕事も保育園もあり夜にお祝いしましたが、前日の夜に娘が寝たあと一人で飾り付けしました✨
今年は夜にやるのは厳しいので、娘が保育園に行ってる間にやろうかなと思ってます😋💕

  • しーまま

    しーまま

    コメントありがとうございます❣️
    娘さんは今年で3歳なんですね💓
    前日夜でも当日でもアリなもんなんですね☺️✨
    料理やケーキの準備もあって昼寝の時間だけで出来る気がしないので、全体見て分けてみようかと思います😍

    • 11月12日
ことのんママ

私は前日の昼にある程度壁を飾って、当日の昼に全部の飾り付けをしました。

後はお出かけして触らないように(笑)

  • しーまま

    しーまま

    コメントありがとうございます❣️

    なるほど、出かければいいのか〜✨
    でも料理の準備とか間に合うか心配です😭
    その辺りも前日にやっておくのがベストですかね🤔

    ギリギリになって考え始めましたが、参考にさせていただき頑張ってみます😆👍

    • 11月12日
  • ことのんママ

    ことのんママ

    誕生会には母親も呼んだので、料理をしている間は見ていてくれました。
    そうでないと、手が届く範囲の物は全部、破壊されます(((;╥﹏╥;)))

    • 11月12日
  • しーまま

    しーまま

    やはりそうですか😱
    届かない高さだと写真に写らないし、届くと破壊されますよね🙄
    ギリギリまで悩んでみます😭💦

    • 11月12日
  • ことのんママ

    ことのんママ


    ウチは、こんな感じでしました。テレビの周りはギリギリで飾り付けしましたよ。

    簡単な飾り付けですが、まぁまぁ満足しています。

    • 11月12日
  • しーまま

    しーまま

    わぁ✨
    華やかで素敵ですね💕
    これぐらい高さがあると取られなくていいですね👍👍
    我が家は飾りつけできるところがソファの背面くらいなので、ソファに登って剥がされる可能性が高いです😂
    参考にさせていただきます😍

    • 11月13日