※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらこ♡
子育て・グッズ

多治見市の精華愛児幼稚園と菫幼稚園、どちらに入園するか悩んでいます。園見学ができなかったので、在園・卒園の方の情報が知りたいです。

多治見市の精華愛児幼稚園と菫幼稚園、どちらに入園させるか悩んでいます。

園見学を出来なかったので、卒園されたお子様や在園されているお子様がいたら色々教えてほしいです!!

コメント

みみ

長女も菫幼稚園卒園。
次女も今、菫幼稚園に通っています。
毎日楽しく通っていますよ✨

• しらこ♡

しらこ♡

コメントありがとうございます★*゚
    菫幼稚園は父兄の参加が少ないと聞いたのですが、役員とかの参加も少なめでしょうか?
    転勤族で近くに頼れる人もいなく、旦那も深夜帰宅なので、なるべく役員でも父兄の参加が少なめがいいな...と思ってるのですが...(^^;

• 11月12日
  • みみ

みみ

数年前に役員もやりました!!!
    毎年各クラス2人ずつ学級委員が選出されます。
    その中から翌年の役員を決めます。
    話し合いだったりくじ引きだったり…その時の学級委員同士で話し合って決めます。
    学級委員は大変ではないです。
    年に5回程集まりがあるのと、運動会、バザーでのお手伝いくらいです。
    役員は主体で動かなければならないので、学級委員よりは大変かなと思いますが、私の時はみんな仲良くわいわいやっていたので、クラブ活動みたいで楽しかったですよ😚✨
    親子遠足はないので、参観日の時くらいでしか幼稚園には行かないです。
    あ、送り迎えは別ですよ笑
    9月に祖父母参観があるので、ご実家が遠いと大変かもしれませんね💦💦
    でも、来れなくてもパパママが一緒に参加できますし、そういうおうちもけっこういましたよ☺️

• 11月12日
  • しらこ♡

しらこ♡

携帯の調子が悪くて返事が遅くなってしまい、すみません(´;ω;)

役員や学級委員について詳しく丁寧に教えていただき、ありがとうございます★
    クラブ活動みたいな役員の集まり、とっても楽しそうですね⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*

• 11月20日