※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡あんな♡
妊娠・出産

海南病院で出産された方へ。出生届は自分で用意しますか、病院が用意するのでしょうか?

愛知県弥富市の海南病院で出産された方がいらっしゃれば教えてくださいm(_ _)m

出生届は自分で用意しましたか?それとも病院側で用意してくれるものなのでしょうか?

コメント

そまり

1人目を海南病院で出産しました。
うろ覚えで申し訳ないのですが…病院で記入してもらった紙をいただいた後、夫に出生届を出しに行ってもらいました。病院側からもらった紙が出生届そのものだったのか、必要書類だったのか覚えてないのですが、私の時は自分で出生届の用意はしていないのでご自分で用意されなくて大丈夫だと思いますよ(o^^o)
出産もうすぐなんですね。元気なお子さんが生まれますように^_^

• ♡あんな♡

♡あんな♡

回答ありがとうございます!
    参考になりました^_^

もうすぐなので、色々必要なことを整理しはじめたら気になりだしちゃいまして(*^^*)

• 11月12日

7月に海南で出産しました!

これに決めた名前とか記入して役所に提出してくださいね〜と、病院側から渡されます🤗

• ♡あんな♡

♡あんな♡

回答ありがとうございます!
    病院からいただけそうで安心しました♡

• 11月13日