※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりか
ココロ・悩み

旦那がバツイチで、元嫁との離婚が4ヶ月しか経っていない。結婚前に子供が産まれる予定で、結婚式を予約したが、旦那の家族が乗り気でない。年の差婚で考え方の違いがあり、旦那がタバコを吸っていることに不満。自分の結婚式なのに泣いてばかりで、励ましを求めている。

少し長くなります。
今の旦那は、バツイチです。(元嫁との間に
子供はいません)元嫁とは、盛大に結婚式を
挙げたのは、知っていました。
旦那とは、5年前からの知り合いで
2年ぶりに再会し付き合い、授かり婚
をしました。元嫁との離婚歴は、色々と
問題があり4ヶ月しか経っていないなか
結婚しました。
私としては、子供が産まれる前に結婚をと
考えていて、7ヶ月入る前に結婚式の
予約を取りました。
ですが、旦那のお義父さんが少し早いん
ちゃうか〜などあまり乗り気ではありません。
理由は、元嫁との結婚式からあまり日が
経ってないのが理由かな?と思います。
いつ結婚式を挙げたのか分かりませんが。
それにまだ、
4ヶ月入りたてで安定期にも入って
いないのにも関わらずタバコを吸って
きます。前に旦那にやめてって言ってって
言ったのに言ってくれずで…。
私は、22歳で旦那は、31歳で年の差婚?
なので考え方が違うのでしょーか?
やはり、それとも1度盛大に祝って貰った
ので今回は、身内のみなのでヤル気が
あまり出てくれないのでしょーか。

もー、自分の為の結婚式なのにも関わらず
ずっと泣いてばっかで…。
赤ちゃんにも悪いのに、少しでいいんで
励まして頂いたら嬉しいです。

コメント

モコちゃんママ

離婚して四カ月で再婚してとなるとあちらのご両親は親戚などの手前気まづいのでしょうね。
もしかしたら離婚した事すら言えてない親戚がいるのかもしれませんね。

22歳と31歳それほど年の差婚でもないですよ。
考え方の違いは歳は関係なく単に人間的な違いなだけだと思います。
男性は父性が芽生えるのは難しいですからね。

結婚式も旦那さん自身も身内だけでと考えていても気まづいのかもしれません。
前に盛大にしたなら結婚式の準備が大変だった事が嫌なのかも?

ちびたんさんは初婚なんですよね?
だったらちゃんとやりたいですよね。
本当は盛大にしたいけど身内だけの式で妥協してるんだから旦那さん家族には協力して欲しいところですね。

あんこパイ

わ〜、とっても状況似てます。
うちも、旦那がバツイチ
22歳と30歳の年の差婚です(^_^)

同じく、旦那は元嫁さんと
結婚式をあげました!

まぁ、旦那さん側からの親族からすると、「ついこの間結婚式挙げたばかりなのに、、早いでしょう」という考えが出てしまうのはしょうがないですよね(~_~;)
それなりのお金がかかることだし、過去にも大金がかかったことだろうし、、それは、あまり乗り気になれなくて仕方ないことだと思います。

でも、旦那さんには
若い奥さんもらってるんだから
協力的になってくれてもいいですよねー。
ウェディングドレスは女の夢ですもんね♪

主役は花嫁なので
ちびたんさんがやりたいように
出来るといいですね!!
てか、やっていいと思います!笑

私は、旦那側が一度結婚式あげてるし式をやるつもりはありません( ‾ʖ̫‾)
生活に余裕もないし、式挙げるくらいなら、子供にお金を回したいなぁと思って(^_^)!
でも、旦那は小さくても挙げたいみたいで、挙げるとするなら産後しばらくしてからですねー!

あとタバコは安定期だろうと、
そうでなかろうと妊婦の前では絶対にNGですね(~_~;)
うちは、絶対に目の前では吸いませんし、吸わせません!
断固、拒否し続けましょう!

かなみママ

義父さんの気持ちも、まぁ、分からんでもないです。

前のお嫁さんの結婚式を挙げたばっかりで、またすぐ別のお嫁さんと...ってなると、義父さんが、というよりは義父さんの周りの視線が痛いのではないかな、って気がします。ご主人、つまり義父さんにとってはご子息が、お尻の軽い男性に見られるのではないかと、義父さんは気が気ではないかもしんないです。

なので、ちびたんさんのせいでは無いかな〜とゆうのが個人的な意見です(*´ㅂ`*)

直ぐに挙げたい、とゆうチビたんさんの気持ちもよくよく分かります。義父さんの、今はちょっと...とゆう尻込みも分かる気がするし。どうしたらいいかしら...。

とりあえず今はお写真婚だけとか、親族お食事会だけとか、小さく記念に残すってのは...ちびたんさんのご希望には沿わないかしら??もちろん、挙げるのはご本人が納得した形であるべきなので、よくよく話し合って、しっかり思い出に残るようにしたいですねෆ⃛

シマム

うちもそうでした、バツイチで前はきっちり式も挙げて、婚約指輪結婚指輪も良いものをあげて!私は式はあげてません、アルバムでウェディング撮影はしました!婚約指輪は貰ってません!もちろん結婚指輪は激安です(笑)向こうの親も結婚そんなに乗り気でもなかったし、前の時の方が家買う頭金や車買って貰ったりいろいろして貰ってますが私と結婚したあとはそんなの一度もないです!でも、可愛がってはくれます、前の嫁が最低だったみたいで、少し良くしただけでめちゃ褒めてくれます!まぁーそれでいいかなーとおもってます!
もちろんたくさんの方々にお祝いして貰うのも凄い幸せですが、二人で豪勢に式するのも良いかもですょ!私はウェディング撮影めちゃ楽しめました!前の嫁とはしてないと聞いたので嬉しかったし、ドレスもいくつかきれたし!(笑)
うちも八個違いで年の差婚です!ゆっくり話し合うのも良いかもですね!赤ちゃんの為になおして欲しいことはつたえてもらわないとですしね!素敵な式になると良いですね!

ちゃんはな

13歳年の差、できちゃった婚です。バツイチ旦那です。離婚してから3年以上たっての結婚です。
元嫁との結婚式、盛大だったそうです。親戚にまた来てもらうのは申し訳ない。とか言い出して、身内と私の親友2人を誘っての結婚式でした。
妊娠6.7ヶ月くらいだったとおもいます!

どういう理由なのかは、その人なので分かりませんが、こっちは初めての結婚式なんです。大いに意見を言いましょう!むしろ、お前らは2回目なんやから、黙っとれい!くらいで良いと思います(笑)
私も自分の時に声を大にして訴えれば良かった。もっと友達も呼びたかった。相手は両親、兄弟だせでも、私の方は家族、親族、友人誘ってさせてもらえば良かった。本当に後悔があります(T_T)

義父の意見は無視で良いです(笑)7ヶ月で早いなんて… ベストですよ!臨月なんて無理です!赤ちゃん産まれてからも落ち着くまで無理です!
ご主人とちびたんさんがやりたいようにやるべきです(^∇^)
ちびたんさんの投稿呼んで、この頃に戻りたいな〜って思っちゃいました(´・_・`)
なので、後悔のないように!でもお身体大事なので無理は禁物ですよ♡

素敵な結婚式になりますように٩꒰ಂ❛ ▿❛ಂ꒱۶♡応援してます!!!

えりか

確かにそーかも知れませんね。
ましてや、授かり婚なんで。

前の時もきっと元嫁中心に
結婚式の準備をしていたと思う
ので、きっとそんな風には
思っていない気がします。笑

はい、私は初婚です。
ほんとにそこ理解して欲しいです。
結婚式なのでやはり皆に祝って
欲しいのに乗り気じゃない人が
いてるとこちらとしても複雑な
気持ちになるんで。

ちゃんはな

誤字脱字すみません(´・_・`)今読み返すと、読みづらい部分も…

あと、周りにまたお祝儀もらうのも気が引けるなんて言ってました。
だからって、こっちが我慢する理由は何一つもないと思います。ちびたんさんの気持ち分かります(>_<) あまりストレスためないで下さいね(>_<)

マイミー

お腹の赤ちゃんは、どんな時でもママの味方で寄り添ってくれてるとおもいますよ!とはいえ、ママには泣くよりも笑っていて欲しいと思うとおもうので、ママが笑えるために、まずは!!!タバコの副流煙はお腹の赤ちゃんに悪いってことをしっかり旦那様に伝えた方がいいです。怒って伝えるとへそを曲げるので、病院の先生から家族含めてタバコ吸ってないですよね?みたいに言われた〜でもいいし、そこはしっかり伝えて同室では吸わない、換気扇の下で吸うなど徹底してもらったほうがいいです。結婚式の温度差は少なからずあるとおもいます。男性って女性ほどは結婚式に興味にないし、やはり2度目だと新鮮味がないのは仕方ないかな…。でも。それはちびたんさんには関係ない事なので、一緒に結婚式楽しみにしてくれたら嬉しいなとか、可愛くおねだり?してみてはどうですか?

さつFam.

うちは年の差じゃありませんができ婚、主人がバツイチで式を挙げています。
義父からは、式をあげようよ!(理由は知りませんが、主人の親、兄弟、親族は式に出席していないそうです)と言われていましたが、式を挙げる時間もお金も、更には主人側は呼べる人がほとんどいないため、出産後にと見送りました。

当時は自分もちゃんと式を挙げたいのに(。>ㅂ<。)と、ママリにも相談したこともありましたが、出産した今は家を買うためにお金が必要で、式の事が薄れてます(笑)

主様がどうしても式を挙げたいならば、ご主人とじっくり話し合って(呼ぶ人によっては両親とも話す必要があるかと思いますが)、二人のタイミングが合うときに挙げられるといいですね!