※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さな
子育て・グッズ

息子が急に高熱で倒れ、座薬を入れるか悩んでいます。明日病院へ行く予定です。どうしたらいいでしょうか?

ついさっきまで元気だったのに、急に9.2まで熱が上がった息子😱解熱剤は嫌がり無理に口に入れたら吐きだして、その後すぐ倒れるように眠り出しました😱

座薬はあるもののまた起こしてしまうと大泣きで大暴れ、座薬を入れるどころではなくなってしまう姿が目に浮かびます😢

夜間に連れて行こうとも思いましたが、寝ている我が子を起こすのがかわいそうなので明日の朝一で病院へ走るつもりです!😭

起こしてでも、暴れても、座薬入れた方がいいですか?😱😱😱💦😢😭

コメント

三児のmama (26)

寝れていますか??
寝れているのであればあまり使わない方がいいですよ!

• さな

さな

しんどいからか寝返りはよくうったり、目が開くことが頻繁ですが眠っています💦

起こすのがとても可哀想なので、様子を見たいと思います😢

• 11月11日
みーこ1001

寝てるならそのまま寝かせます!
熱でうなされて眠れないときだけ座薬使ってます!

• さな

さな

うなされてはいないので、様子を見て見ます!!😭

• 11月11日
ママリ

40度でも元気があって、ぐったりしていない、寝れている、水分が摂れる場合は解熱剤は使わなくて大丈夫ですよ!

手足を触って冷たければまだ熱が上がります!
手足が温かければ上がりきったので首の後ろ、腋窩等を冷やしてあげてください!

• さな

さな

息遣いは荒いですが、眠っています!お茶もたまに起きてきては欲しがるので水分は取れていると思います!😓

熱の出始めはキンキンといっていいほど、手足が冷たかったのですが、今触ってみるととても熱いです😢

心配ですが、このまま寝かせて様子を見ます😢

• 11月11日
メメ

眠っているなら取り敢えず様子見で良いんじゃないかなーと思います💦

うちも今熱出してるのですが、お互い心配な夜になりそうですね😭😭😭

• さな

さな

うなされることもなく眠っているので、様子を見ます!!

そうなのですね😱心配でたまりませんよね😭お互い早く良くなるといいですね😢

• 11月11日
みーちゃん

座薬は高い熱があるときに使うものではなく、寝れなかったりぐったりしていたりご飯が食べられないときに使うものだと小児科で教わりました😊
子供は寝ている間に身体を修復しているので、今日はそのまま寝かせてあげたほうが良いと思います・・

• さな

さな

とにかく熱が高かったらどれだけ元気でも解熱剤を飲ませていました!!💦

なるほど!😭わかりやすくありがとうございます😭💕
    今夜は様子を見ます!

• 11月11日
  • みーちゃん

みーちゃん

寒くない程度の薄着で放熱させてあげてくださいね😊
    娘は39.8度の熱が5回ほど出ていますが、いつも元気なので解熱剤は使ったことありませんよ⭐️
    熱を出してウイルスと戦っているので、なるべく戦わせてあげたほうが良いそうですよ😊

• 11月11日