※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇなママ
子育て・グッズ

赤ちゃんの様子が見えずグズるので、バウンサーかハイローチェアを検討中。バウンサーは寝返りができるまで使えるか不安。ハイローチェアはフラットな背もたれで、赤ちゃんが寝転がるのが好きでない場合は不向きかも。バンボは足が太いと入りにくいかも。首は座っている。オススメがあれば教えてください。

バウンサーとハイローチェア?、バンボについて質問させて下さい!

いつもお世話になってます( ^ω^ )
今4ヶ月の娘がいます!
先日引越しをしました!
今まで住んでいたところは、キッチンから赤ちゃんがいるリビングが見えたんですが、新しいところはキッチンから距離があるため赤ちゃんの様子がわかりません。
最近は私の姿が見えないとグズることが多いので、一緒にキッチンの方にいれればいいなぁと思います。

そこで、バウンサーかハイローチェア?があればいいなぁと思ったんですが、今から買うのってどうですか??

まだ寝返りはしないんですが、バウンサーはすぐ使えなくなっちゃいますか?(°_°)

ハイローチェア?はテーブルあれば離乳食始まっても便利と聞きましたが、背もたれは基本フラットなのでしょうか?
最近フラットで寝っ転がってるのがあまり好きじゃないようで、ベビーカーもグズることが多いです。。

それならバンボとかの方がいいのかなぁと思ったんですが、何せおデブちゃんで足がムチムチです。バンボは足がキツめと聞きます。きっとすぐ入らなくなるのでは…と悩んでいます。

首は座ってます!

何かオススメあれば教えてください(>_<)

コメント

かーちゃん

ハイローチェア活用してました!
今でもみんなでごはん食べるときはまだ使います(^^)
バンボは抜け出せないように足はキツめですね。
うちもむっちむちなのでハマってました(笑)
でも脱走できるようになるのでうちは9、10ヶ月ぐらいで使わなくなりました(^^)
お風呂入るときに脱衣所で使ったりもしてたのであったら便利だと思います☆

けーな

ハイローラック2歳の娘もまだ
使ってますよ(*^ω^*)
私はcombiのものを使ってるんですが、
背もたれはリクライニングできるようになっているので
月齢に合わせて使えますよ(*´▽`*)
キャスターもついてるので
移動も楽だと思います★

バンボは自由に動けないのが
嫌だったようで
我が家の子どもたちは
すぐ不機嫌に
なってました(^_^;)

ハイローラックはこれです★

ちぇなママ

回答ありがとうございます!

ハイローチェアやはりご飯の時はいいですよね♡
長く使えるのが魅力的です(´Д` )♡

そのくらいにはもう脱走できるようになっちゃうんですね!Σ(゚д゚lll)
確かに、脱衣所であると便利かもです♡

バンボはリサイクルショップとかであったら買おうかなぁ〜!

参考になりました!
ありがとうございます♡

ちぇなママ

回答ありがとうございます!

写真までありがとうございます♡
リクライニングできるんですね!
最近はフラットになってるのが嫌みたいなので、それなら良さそうです!
キャスターなのは助かりますね!
バウンサーとバンボは子供乗っけたままの移動は無理ですもんね(´Д` )

試しに乗せれるようなところで試してから買おうかと思います!

参考になりました!
ありがとうございます♡