※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の冬服について質問です。肌着はヒートテックがおすすめですか?ズボンは裏起毛が必要でしょうか?

保育園の冬服。肌着は何を着せていますか?
未だにユニクロの半袖メッシュ肌着着せてますが、これから買うならヒートテックの方がいいでしょうか?(長袖はNGなので、コットンかヒートテックの半袖肌着を購入しようと思ってます。)
また、ズボンは裏起毛必要ですか?ちなみに床暖房で、今は春と同じく半袖肌着にロンティー1枚+レギンス着ています。

コメント

ままり

床暖もあるなら、コットン肌着でいいかと…!
ペラペラでなければ裏起毛までなくても、動き回るでしょうし大丈夫かなと思います🤔
極寒の地域に住まれてるなら別ですが…💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    コットン肌着用意しようと思います😃裏起毛も必要なさそうですね。教えてくださり助かりました😊

• 11月12日

肌着は基本はコットンの半袖で良いと思います。
1月~2月はヒートテックの出番もあるかもしれませんが。。。

ズボンの裏起毛は園外活動が長時間の時用に1枚か2枚程度あっても良いかもしれませんが、零歳児クラスさんなら真冬の園外活動はそこまでないと思うのでなくてもよいかも。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!まずはコットン肌着で大丈夫そうですね😊
    確かに今はまだ外に出る時間も短いので、裏起毛も必要なさそうですね!

• 11月12日