※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

男の子が生まれる12月、名前を「柊哉(しゅうや)」と考えています。画数が気になるが、大切な人を守る男になってほしいという願いを込めています。気にしなくても大丈夫でしょうか。

12月に男の子が生まれるのですが、子供の名前を「柊哉(しゅうや)」と名付けようと思ってます。
広い心を持って大切な人を守れるような男になってほしいという願いを込めてこの名前にしようと思うのですが、
画数とかも気にしだすとあまりいい画数ではないようです😭😔
気にしなくてもいいですかね( ´•̥  ̫ •̥` )😢

コメント

LINE漫画に夢中

付けたい名前を付けたらいいですよ(^ ^)

みん

画数は本によっても違うし、両親で納得されてステキな由来まであるお名前いいと思いますよ^_^

私は画数より願いこもったお名前いいなとおもいます!

んーま

私も画数はそんなでした😭💦でも気に入ってたので画数なんかよりちゃんとした意味もあっていい名前ならいいと思います。

みんと

すごく素敵なお名前ですね✨
名付けの意味も冬生まれで「柊」という字を使われてるのもカッコいいです💕
私もそろそろ名前を考えたいのですが、画数にはこだわらないです✨笑

miii

名字との相性が凶とかじゃなければつけます!いいなと思った名前が一番しっくりくるので☺️

rmam

うちもだったんですが、画数気にするとこの漢字はアウト、じゃこの名前はアウトってなっていくので、いろいろ考えて決めた名前なので、画数は気にせずいきました😅

ここあ

私は自分が良いと思った字にしました(о´∀`о)
いろいろな思いを込めて名付けた名前は親の私達から子供への最初のプレゼントだと思うから、画数なんか気にしなくていいや!と考えたので♡

柊哉くんとてもいい名前だと思います(^^)

  • みぃ

    みぃ

    そうですよね!( ´•̥  ̫ •̥` )❤
    色々画数調べてたら不安になってきちやって…😅

    • 11月11日
  • ここあ

    ここあ

    調べたら不安になりますよね(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
    私も1人目はいろいろ調べましたが、結局最初から考えてた字にしました!
    次男はまだイマイチわかってないようですが、長男と長女は自分の名前気に入っているみたいなので、やっぱりこの名前で良かったんだ。と嬉しくもあります( ^ω^ )

    • 11月11日
ビスコ

うちは画数調べてないでつけたので、いい画数か悪い画数かどうかさえ分からないです😂笑

画数とか気にしなくていいと思うのですが、のちのち何かあったときに、この名前にしたから、とか、この画数だからと、親が気に病みそうであればやめたほうがいいし、親が気にならなければそのお名前でいいのではないでしょうか?

柊哉くん、いい名前だと思います。

  • みぃ

    みぃ


    私も画数調べない方が良かったなーと思いました(笑)(笑)😅

    そう言っていただけると安心します😭💕

    • 11月11日
みぃ

画数までこだわりはじめたら、
正直きりがないですもんね😭😢