※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うてくん
子育て・グッズ

3、4ヶ月検診で再診になった方いますか?先生は検査しても問題ないかわからず、再度診察が必要と言われました。

3、4ヶ月検診で追視で引っ掛かって再診になった方いらっしゃいますかー?
先生は「特に問題ないかもわからんけどもう一度見せて」と来月またいかないといけません。
検査の仕方は先生が赤ちゃんの前をいったり来たりするだけで「私のこと90度ぐらいしか見ないなー」って感じでした!

コメント

なんなんにゃ

追視ではありませんが、再診になりました!
うちの子は身長体重が小さくて、でしたが結局次の月だけでなく、その次の月も行く事になり、一歳半検診も微妙でとりあえずokとなったもののこの間電話がかかってきてその後の様子を聞かれました~_~;
3、4ヶ月検診で引っかかった時は心配で、親の責任を感じて落ち込みましたが
今は以下の理由であまり気にしていません。

集団健診の場合、本当にフォローが必要な子を発見できない事のない様に、本当は大丈夫そうだけど少しでもグレーな子は再診としているそうです。
なので、うてくんさんも深く気にする必要はないですよ☆

うてくん

返信ありがとうございます。それを聞いて安心できました。家では私のあとをしっかり追うのになんで?と悲しんでおりました。