※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちゃん
妊娠・出産

生後13日目の新生児の左目が目やにで続いており、1ヶ月検診まで様子を見るか、産婦人科に電話した方が良いでしょうか。

生後13日目の新生児なのですが左目が出産した次の日からずっと目やにが出て続いています。入院中は助産師さんが点眼をしていてくれたのですが退院の時に目薬も何ももらわなかったので大丈夫かな?と思ったら日に日に目やにの量が増してきました。1ヶ月検診まで様子を見たほうがいいですかね?まだ保険証もないので眼科も行けず…産婦人科に電話したほうが良いですかね?

コメント

ねこしし

産婦人科で聞いてみてはどうです?

• なーちゃん

なーちゃん

そうですね!電話してみます!

• 11月11日
Richa

うちも左目だけ目やにすごかったです😭
が、様子見してたらだいぶ落ち着いてきました。
1ヶ月健診でも特に何も言われませんでした!

• なーちゃん

なーちゃん

濡らしたガーゼとかで拭いていましたか?なんか拭きすぎてもあれなのかなと思って😭

• 11月11日
  • Richa

Richa

お湯で濡らしたガーゼで濡らしてました✨
    今ではあまり気にならないぐらいになりましたよ👏

• 11月11日
ゆう

うちの子は生まれた時からよく手で目を隠してて、指が目に入ったりしていて、よく目やにが出てました。
とりあえず産婦人科に電話して聞いてみたほうがいいと思います🤔😭