※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👼🏻❤︎
妊娠・出産

昨日から恥骨の痛みが楽になり、立ち上がるのも楽になったが、赤ちゃんが下がってきていると言われたのに、なぜ出産が遠のいたのか気になる。

おはようございます !!

一昨日まで 恥骨とかすごい痛くて歩きにくくて
歩く時も立ち上がる時も常に 、
「痛い痛い〜」とかって 言ってたのに急に
昨日あたりから 恥骨痛とかが少し楽になって 、
立ち上がったまま ズボンとか履くのしんどかったのに
余裕で 出来るようになりました

赤ちゃんは 下がってきてるって言われたのに
なぜだろ、、、
出産が遠のいた?のかな ????

コメント

ゆきんこ

わたしもそれありました!
臨月入ってすぐは恥骨とか激痛だったのに38週入る前くらいになくなったので、体が順応してきたのかと思い気にしてませんでした!

そのときお腹の子も1週間で300gぐらい増えたので、そりゃ痛くなるよな〜とあまり気にしてなかったです😊

  • 👼🏻❤︎

    👼🏻❤︎


    みんな恥骨痛が〜てゆってる中、
    わたしは急にパッたり痛みがなくなったから、なんで??てふと思っちゃいました(笑)

    • 11月11日
  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    わたしは妊娠中に恥骨が痛かったのは36〜38週の間だけでした!自分の体重は増えてないんですけど…赤ちゃんの体重がその頃ぐーんっと増えたのでそれもあるのかもしれません😌

    痛いと臨月で歩くのも大変なのにより歩くのが億劫になると思うので、わたしは痛くないに越したことはないや!と思ってました🤩

    • 11月11日
  • 👼🏻❤︎

    👼🏻❤︎


    臨月なる少し前から痛くて、
    38週なってからピタリと痛みなくなりました(笑)

    • 11月11日
  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    わたしもそうでしたが、母子ともに健康で安産だったので大丈夫ですよ!😌💞
    もう少しですね!

    • 11月11日
  • 👼🏻❤︎

    👼🏻❤︎


    もう早く会いたくて待ち遠しいです❤️

    • 11月11日
  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    昨日、1人しか出産してない新米ままの分際で言うのもなんですが…早く会いたいって気持ちがあれば大丈夫ですよ👶💞

    痛いけどべびちゃんも頑張ってるもんねと言いながら、耐えてました😂
    痛いですけど…笑
    陣痛中は赤ちゃんの心拍聞きながら耐えてたんですけど、自分の呼吸浅くなって赤ちゃんの心拍弱くなるとアラーム音みたいなの鳴るんで、その度にしっかりしなきゃ!って思えましたよ😣

    • 11月11日
  • 👼🏻❤︎

    👼🏻❤︎


    アドバイスになります!!!
    痛さにはだいぶ強いほうではあるけど
    死ぬってくらいの痛さ覚悟で
    耐えて頑張ります!!!❤︎

    • 11月11日