※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこまんま🐟
子育て・グッズ

バウンサーを購入しようか悩んでいます。息子が大きくなり、使い勝手を考えています。他にオススメのバウンサーがあれば教えてほしいです。床に寝かせるのが寒いので、バウンサーに乗せっぱなしで成長を妨げるか心配です。

バウンサーを購入しようか悩んでいます。

今は寝る時にベビーベッド以外、
1日の大半をクーハンで過ごしています。

昔ながらのクーハンで、
息子も大きくなってきて
少し狭そうです。

カトージのNew York babyバウンサーか、
ベビージョルンのバウンサーか悩んでいます。

離乳食が始まったら使いたいし、
お風呂を1人で入れる時の待機にも使いたい、
実家などへ帰省した時も使いたいです。

他にもオススメのバウンサーがあれば教えてほしいです。

また、うちは狭く、畳の家なのですが、
やはりクーハンやバウンサーに乗せっぱなしではなく、
床にごろんと寝転がして寝かした方がいいのでしょうか…
昔ながらの家なので、
すきま風があったり、元々寒かったりして、
床に寝転がらせるのが寒そうでなかなかできません(ノ_<)

クーハンやバウンサーに乗せっぱなしが
成長を妨げることはありますか??

その子の成長ペースなのは分かってますが、
首はまだ座っておらずグラグラで、
うつぶせ寝も全然やる気なしですσ(^_^;)
腕を引き上げると頭はなんとなく付いてくるんですけど…

コメント

メメ

寝返りの練習にもなりますし、畳ならそこにマットでも敷いて寝かせてあげた方が良い気がします😊

因みにカトージのバウンサー持ってます
あんまりバウンサーでは寝ない子で、離乳食の時もあげにくかったのでバンボであげてました笑
でも息子は1歳半くらいから気に入ってたまに昼寝してたりします笑

  • ねこまんま🐟

    ねこまんま🐟

    コメントありがとうございます(^^)
    やはりマットを敷いて
    寝転がしてあげた方が良いですよね😊
    これから寒くなるので
    あったかそうなの買ってあげようと思います(^.^)
    バンボ!頭になかったです!
    バウンサーもその子に合う合わないも
    ありますもんね(ノ_<)
    参考にさせてください😊✨

    • 11月11日
なつき

ベビービョルン使ってます👶
説明書には2時間以上乗せないでって書いてあったような気がします、腰座ってないから負担なんですかね

離乳食でも使えそうですけど、ストッパーはないので、暴れたら、食べながら揺れそうです笑
あと口コミでは寝返り始めたらバウンサー嫌がって乗りたがらない子が多いとか書いてました

うちも畳で隙間風ありますが、布団に寝転がらせてます(* ॑꒳ ॑*)

  • ねこまんま🐟

    ねこまんま🐟

    コメントありがとうございます(^^)
    そうなのですね〜やはり少なからず
    負担になりそうですもんね(>_<)
    ベビージョルン、ストッパー無いんですね!
    食べながら揺れそう…想像したら笑っちゃいました(笑)
    やはりマットや布団の上にごろ寝が
    1番ストレスも無く良さそうですよね(^.^)
    早速マットを購入しようかと思います!
    参考にさせてください😊✨

    • 11月11日
🧑👦👦

離乳食始まったらハイローチェアとして使えるし!と思って
兄に出産祝いとして買ってもらいましたが寝返り打つ頃には嫌がってもう使ってません😭
それまではユラユラしてれば寝るしお昼寝はそこでさせてました!
ちなみに今はお昼寝はクーファンです!
広げてマット?になるタイプです😊
離乳食始まった最初は良かったのですが、ぶー!っと飛ばすようになったり手づかみ食べをし出すと布なので洗濯するのが面倒だなと思い結局離乳食用はingenuityのイスを買いました😂

  • ねこまんま🐟

    ねこまんま🐟

    コメントありがとうございます(^^)
    寝返りしだすと動くのが楽しくて
    座ってくれなくなるのですねー(T_T)
    成長がゆっくりなので
    本当に首座るの?寝返りするの?って感じで今更ながらバウンサー買ってしまい
    あとで後悔しそうな気もしてて😹(笑)
    広げてマットになるクーハンがあるのですね!
    探してみます💫
    ingenuityというメーカー?は初めて聞きましたー!
    こちらも探してみます😆✨
    参考にさせてください😊!

    • 11月11日
  • 🧑👦👦

    🧑👦👦

    うちも周りに比べると首すわりもお座りも遅かったのですがズリバイするようになってハイハイ、掴まり立ちは2週間のうちにやるようになりました😂
    バンボのようなやつです😊
    ムチムチなのでバンボだと足が狭そうだなと思いこっちにしました😅

    • 11月11日
deleted user

カトージのバウンサー使ってます😄最初の頃はバウンサーでよーく寝てました!双子なので2台あって、いまは主にミルクあげる場所になってますが。笑
バウンサー長時間乗ってると背骨が〜とか、寝返りの練習ができない、って聞いたことあります💡

  • ねこまんま🐟

    ねこまんま🐟

    コメントありがとうございます(^^)
    確かにバウンサー乗せっぱなしだと
    骨への影響や寝返り練習が
    できなかったりしますもんね(ノ_<)!
    もう少し早くバウンサー買ってたら
    活用できたかなあ…(笑)
    参考にさせてください😊!

    • 11月11日
deleted user

カトージのバウンサー使ってます😄最初の頃はバウンサーでよーく寝てました!双子なので2台あって、いまは主にミルクあげる場所になってますが。笑
バウンサー長時間乗ってると背骨が〜とか、寝返りの練習ができない、って聞いたことあります💡
バウンサーあると例えば料理する時にキッチンに連れてたりとか乗せたまま移動させられるのは楽チンです😊
でも基本的にはマットとかの方が良いのかなとは思い、日中はほとんどマットです!

  • ねこまんま🐟

    ねこまんま🐟

    上にコメント返しちゃいましたー!
    細かくありがとうございます😊💕
    今日早速マット探しに行ってきますー!😆

    • 11月11日
deleted user

メーカー忘れましたがバウンサー買いましたがスグ使わなくなりました💦
長時間の使用はあまり良くない。
と聞いたのであまり使わなかったのと、寝返り出来るようになったら動きたくて座ってくれなくなりました😅

  • ねこまんま🐟

    ねこまんま🐟

    コメントありがとうございます(^^)
    そうなのですねー!(ノ_<)
    長時間の使用はあまり良く無いと聞くと
    載せるのも億劫になりますよね(T_T)
    成長がゆっくりさんなので、
    本当に首座るの?寝返りするの?って感じで
    まだねんねばっかりだな!と思って
    購入するとあとで後悔しそうな気もしてます(笑)
    参考にさせてください😊✨

    • 11月11日