※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちか
ココロ・悩み

妊活中の友達が妊娠を告げられて落ち込んでいます。妊活1年でまだ子供ができず、ストレスを感じている様子。友達との関係や状況について気持ちを吐き出したいとのこと。

今妊活中で
基礎体温も夜勤の日以外は毎日つけて
葉酸サプリを飲んで
生理の期間だけ
カフェイン摂取して
お酒飲んで
病院にも通って3ヶ月で子供が出来なくて悩んでるのに
まだ妊活して1年だからって思って
なるべく気にしないようにして
病院にも通院してるってあまり話してないけど
昨日既婚の友達と独身の友達と夜ご飯に行く予定だったんですが
「体調不良で来れない」
はしょうがないんですが
「ご懐妊でした」
って言われてものすごく落ちこみました…

その友達は鬱病で今寛解期だから
あまりプレッシャーになったりするとダメだと思って
お互い既婚だけど子供の話しは避けてたし
仲いいけど2人で遊ぶとかまではなかったから
病院にも通院してるって話さなかったけど
ずっと泣きました

妊娠したことはおめでたいことだと思います!!
でも私は妊活中で
妊活1年病院にも通院中で3ヶ月通院しても
まだできないのでもう少し考えてほしかったな
とは思いました…

体調不良でそのままで
落ちついてみんなで遊んだ時に
ご懐妊でしたって直接言われるとまだよかったのかもしれません
LINEでサラッと言われると
落ち込むし辛いですね

ストレスを溜め込むのも妊活には良くないってきくので
吐き出したかったので書き込みました。

昨日沢山泣いたのに今も考えると泣きたくなる😭

忘れて妊活頑張りたいと思いますm(_ _)m

コメント

ka-na

通院してること、あまり話してなかったんですよね?
ご懐妊でした。と、正直で良いと思いますよ。
子供の話を避け、通院してる事も深く話していないなら、そこまでちかさんの気持ちが汲み取れないのも当然かと思います。
ちかさんが、羨ましい気持ちがあるから、落ち込んでしまうんですよね?
ちなみに、私も妊活3年、通院半年で2人目授かれた身です。
妊活してると、通院するのもストレスですよね。
お産の為、診察ストップ…赤ちゃんの泣き声…妊婦さん…見るたびにイライラしてました。
沢山泣いて悩んで妬んで腹を立てていても、赤ちゃんが欲しいと言う想いは、常に頭にあり、消えることはありません。
妊活やめたらできた。とか、やめる事などできず、考えずにいる事はできませんよね。
頑張ると言うよりは、妊活を日常の一部と化して思い詰めず過ごされてはと思います^_^

  • ちか

    ちか

    ありがとうございます😭

    1度子供の話しになった時に話してほしくなさそうだったのと
    鬱病の薬をまだ飲んでるって聞いてたので通院してることと妊活中ってことは言わなかったです

    思い詰めないで行きたいと思いますm(_ _)m

    • 11月11日
ka-na

腹割って話せる関係なら、友人の妊娠報告を少しばかりでも祝福できたんじゃないかな。と思います^_^
羨ましくてなかなか難しいかもしれませんが、人の事は気にせずに、過ごしましょう。

  • ちか

    ちか

    はいm(_ _)m

    気にしないでいきたいと思いますm(_ _)m

    • 11月11日
deleted user

私も不妊治療して体外で授かったのでお気持ち分かりますが、一点。生理中は妊娠0wになるのでそこでカフェインはまだしもお酒飲むと着床しにくくなりますよ!

  • ちか

    ちか

    それは知ってますが
    詳しく書きませんでしたが
    2日目までにしかカフェインは摂取してません

    • 11月11日