※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぢゅ
妊娠・出産

初出産で不安な27wの方が、松井産婦人科での出産経験者から情報を得たいと相談しています。

現在 27w / 7ヶ月最終週になります(♡˘˘)*
岩手県宮古市に住み始めて約2ヶ月程になりました。
病院は「 松井産婦人科 」へ通院し、分娩予約も完了しました。
特に今のところ問題は無いのですが、やはり初出産なのでまだまだ不安事はたえないです、、( ˣ - ˣ )

「 松井産婦人科 」での出産経験がある方にお産時や出産後のことについて少しでも情報貰えたら嬉しいです ( .. )

特にこの事が聞きたい!てゆうことは無いので、こんなふうだった。とかこう思った。など教えて貰えたらと思います(♡˘˘)*

コメント

まりも

わたしは松井さんでした(*´◡`*)
一見そっけない先生ですが、ママと赤ちゃんのことをすごく思ってくれる先生ですよっ♡
産後も初産だからと、1週間丸々入院させてくれて、有り難かったです◎
ご飯がめっちゃボリュームあって美味しいんですよー!!笑
インフルエンザの時期になるので、県立病院は旦那さんも面会ダメって状態の時期に私も出産しましたが、松井さんは毎日1人であれば泊まってOKなので良かったです( ¨̮ )
施設は古いですが、個室なのでゆっくり出来ました♫

  • みぢゅ

    みぢゅ

    確かに素っ気ない感じありますね(´ー`*)
    ご飯が美味しいのは今から楽しみです!
    1人泊まれるというのは何かベットかソファがあるんですか??
    あと全員個室なんですかね??( .. )

    • 11月11日
  • まりも

    まりも

    ソファがあるのですが、引き出すと簡易ベッド的なやつになりますよ(*´◡`*)
    お産が混み合えば稀に2人部屋になることはありますが、よっぽどのことがない限りは大丈夫なはずです!笑
    私も苦手なおばちゃん1人いますー(笑)

    • 11月11日
  • みぢゅ

    みぢゅ

    簡易ベッドがあるのは助かりますし、毎回の検診で見る限りおそらく混みあわなさそうです(´ー`*)
    たぶん想像してる人同じですね( ˣ - ˣ )わら

    • 11月11日
  • まりも

    まりも

    知らない土地での出産は大変だと思いますが頑張って下さいねっ!★
    絶対同じですね(ノ∀;`)笑
    あの人はそういう人って思うようにしてから苦にならなくなりましたww
    知り合いの人が働いているのですが、スタッフの中でも良く思われてないようなので、そういう人です!!笑
    出産の時に当たったら嫌かもですが、夜勤はあまり見回り来ないので気楽ですよ♡笑笑

    • 11月12日
こぐま

私も松井産婦人科で出産しました!
くるるんさんの書いてある通り
そっけなく見えますが
根はとても優しい先生です😊
特に産後はめっちゃ優しくなりましたよ(笑)
赤ちゃんがとても好きなようです♡
毎日回診の時は赤ちゃんについてとか産後についていろいろお話してくれて
不安解消させてくれました!
看護師さんも、私は一人苦手な人居ましたが😂他は優しかったです(^^)

ご飯はホント間違いない!!特にお昼と夜は美味しいです(๑´ڡ`๑)

もし次また出産するとなれば
また松井さんで産もう!と思う程
私は松井産婦人科スキです〜😊😆

  • みぢゅ

    みぢゅ

    とても良い先生というのが伝わってきますね(´ー`*)
    赤ちゃんはお母さんと同室なんですか??
    看護師さんの中で1人居ますよね、、少し怖い人、、あの人のことかなと想像してしまいました(´□`)笑

    • 11月11日
  • こぐま

    こぐま

    宮古に引っ越して来たんですか〜?
    旦那さんの転勤とかですか?
    私は宮古に来て2年くいです!

    赤ちゃんとは産まれて4時間くらいで
    同室になりましたよ!早かったです😂
    すぐに添い寝してあげてくださいねって
    先生に言われました♡

    みぢゅさん、くるるんさんも
    苦手な人が居るとなるときっと
    みんなおなじおばちゃんを
    思い浮かべてるかもしれないですね😂
    入院中もあの人だけは好きになれなくてその人が夜勤のときは
    ガーン😑って思ってました(笑)

    • 11月11日
  • みぢゅ

    みぢゅ

    今年の9月過ぎに旦那の転勤で宮古市に来たので、今からの冬が怖いです(´□`)
    赤ちゃんと同室は嬉しいです!よかった(♡˘˘)*
    初めて検診で行った時に苦手なおばちゃんが居たので病院変えようか悩む程でした、、わら

    • 11月11日
  • こぐま

    こぐま

    そうなんですねー!!
    慣れない土地で大変ですよね😭
    出身はどちらですかー??
    宮古の冬はそこまで寒くないような…
    私は数年埼玉に住んでたんですが
    埼玉のほうが寒く感じましたー!笑

    そのおばちゃんはもう
    そういう人なんだと割り切るしかないですね(T_T)
    私、検診のとき嫌味言われましたよ苦手なおばちゃんに😱
    悪気はなかったのかもしれないけど…(笑)

    • 11月11日
  • みぢゅ

    みぢゅ

    こっちに住んでる方々は内陸はもっと寒いよー!てゆあれるのでやはり宮古市はまだマシなんですね(♡˘˘)*
    関西出身なので寒さには弱い方です( ˣ - ˣ )
    あたしの中であのおばちゃんはもう「 ヌシ 」と読んでます(笑)

    • 11月11日
こぐま

そう!内陸は雪が多いし寒いし…
沿岸はそこまでたくさん雪もふらないので
マシかなと思いますよ😆
えー!関西から東北へ。。。大変だ!
はじめての土地ではじめての出産ですね!
なにか困ったことあれば聞いてくださいね✊

ヌシ😂😂笑いました(笑) 
松井の看護師は名札?つけてないから
誰が誰だか名前わからないですよね〜
でもきっと人物一致してるだろうから
ここまで評判悪いのドンマイとしか言えないですね😂